2018年10月22日月曜日

初雪は…?

今日も朝から日がさしてぽかぽか…

秋晴れで気持ちがいいです!


先日から雪虫の話題を書いてますが

まだ、平地での初雪の話題は出ていません…急がなくていいけど





窓から射す日は気持ちがいいね


ここ数年10月には初雪の話題をUPしていて

昨年も10月23日に急に市内初雪だったりしたんだよね

今年はどうなるんだろう…?




頭寒足熱!
下半身天日干し中ww



暖かい事をいいことに

今年はまだ外の片付けもしてなくて

漬物準備ももうそろそろと思いながらやる暇がない…言い訳(^_^;)

これから冬準備を急がなくては…

絶対、雪はやってくるんだから…





大きなあくびに誘われてついつい座りたくなるね…



さつまいもと鶏肉のオイスターソース炒め



甘くて美味しいさつまいも(^O^)/

レンジでチンして箸が通るぐらいの硬さで

鶏肉と一緒にごま油で炒めてオイスターソースとお酒で

味付けして炒めました

甘いさつまいももご飯のおかずになりますよ













訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. こんにちは~(^^)
    パピーちゃん、気持ち良さそう~。
    皮膚の調子、良さそうですね。
    もう、そろそろ、雪の時期なんですね。
    こちらは、23℃で、カラッとした良いお天気です(*^^*)
    乾燥は、お肌の大敵ですが…(T_T)
    こういう時は、どこか、旅行に行きたくなりますが、2名の高齢者がいるので、ちょっと無理かな。。。
    ホントに自由になったら、北海道に行きたいなって、主人と話しています(^^)

    返信削除
  2. ramuさま> ありがとうございます(^O^)/
    主食をラム肉から馬肉に替えてからとてもいいです
    良かれと思っていたものも年齢と共に変わるのかも…
    今年の雪は少し遅いのかな…?
    もう雪はなるべく少なくていいんだけど(^_^;)
    ご両親のお加減はいかがですか?
    高齢になると何かとあるので家族は気が抜けないこともありますね
    ramuさんもお仕事もってお忙しいでしょう
    それにしてもお花のお手入れは良くできてる
    薔薇も増やしたんですね(*^_^*)きれいですよね
    お手入れも大変だと思います
    私は自分の足腰が思うようでなく
    庭仕事も手抜きでだんだんと減らしてる状態で寂しい
    お庭の手入れもやり始めるときりがなく
    気が付いたら筋肉痛で(^_^;)
    ramuさんのブログで楽しませてもらってます
    ボンちゃん明日で1ッか月ですね…
    今頃何してるのかな?

    返信削除