2018年10月14日日曜日

生命…

今日は雨交じりの生憎の日曜日になってしまいました


昨日は青空も見えて日がさすと気持ちがいいお天気






橋には沢山のギャラリーが見えるね





パピーも人が沢山いるので興味津々

な~に?ぼくも観に来ましたよ






この画像ではわかりませんが

川には鮭が産卵のため上がってきてるんです

傷だらけになって一生懸命川を上る鮭

役目を終えて流される鮭

毎年ながら生命の営みを身近で感じる季節です

鮭のために雨で少しでも川の水が増えたらいいな~と思うことも

最後まで頑張って!!






パピーの視線では何が何だかわからなかったようで

帰ってきたよ(^_^;)






秋の気持ちのいい公園で

楽器の練習をしてる方がいました

ジャズが流れてきたいい感じですね



ずっと奥に練習してるおじさんがいるよ(^O^)/


ところどころに色付く木が…






今年は台風の影響で葉が傷つきよれた感じになっていて

色付いてもあまりきれいに観えません

気温の関係もあると思いますが

今年の紅葉は期待できない気がする…





銀杏並木はまだ青々してる

黄色くなるころには初雪も降り

寒くなるんだろうな…





生春巻き



今回のソースはお味噌とマヨネーズ、牛乳、一味で

ちょっと和風に作ってみたよ

美味しかったですww












訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. 鮭の産卵、素晴らしいですね。生命の強さを感じますね。
    生き物の力強さを見るとこちらも元気をもらえます。
    頑張ってる姿、感動的です。
    ところで、今年は気候がおかしかったせいで、紅葉も微妙ですね。
    こちらでは、ねむの木が2か月以上遅れて咲いていて驚きました。
    庭の柑橘類も実付きが悪いです。
    ママさまのお庭の加減はいかがですか?

    返信削除
  2. いぬとくまさま> そうなんですよね!
    この時期になると川をのぞき込んでる人の姿を
    よく見かけます!
    生まれた川に戻って来るなんて不思議です
    皆観ながら感動するんだよね
    でも美味しくいただきますけどww

    紅葉具合はそちらも微妙ですか?
    北海道は野菜も不作ですし花畑も今年はぱっとしません
    今年は花畑の手入れも手抜きでなおさら画像に残すような
    感じじゃなかったんです(^_^;)

    返信削除