2019年1月10日木曜日

復活!

今日の日中はプラス気温暖かい一日だった

住宅街の狭い道路はガタガタで車で走りにくいし歩き難い(>_<)

寒いのも嫌だけどぐちゃぐちゃも困るのよ




作業中にのんびりな男子組



パピーのハーネス、ビオルキスが多いのだけど

マジックテープ部分が弱くなりはずれやすくなるのが悩みだった

他の部分は傷んでないのでもったいない…




全部で5色



手芸屋さんでマジックテープを見ても

強力タイプが見当たらなかった

偶然、ホームセンターで協力結着のマジックテープを見つけて

これならと購入してみた

家庭用ミシンで分厚いハーネスに縫い付けるのは大変だったけど

厚地用の針をつけて何とか成功(^O^)/

これで今まで使ってなかったハーネスも活きかえって使えるわ!めでたしめでたし












訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. 無事の接着、おめでとうございます。

    我が家のブル太郎には
    マジックテープはダメなので
    強力極太バックル派
    ロープも土佐犬並みの太さだけど
    走る犬を... ではなく
    歩かない犬を曳く為の物になってます

    そちらは今日融けたのですね
    こちらはやはり流氷が近づいてきてるので
    風が冷たく、痛いです

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> なんとも勿体ないの気持ちが先立ち
    何とかならないものかと…貧乏性ww

    あんくんは体が大きいからね
    でも、歩かないからね…(笑)
    あんくん歩きたくない割には素敵なスタイルで
    筋肉もカッコよく見えるんだよね!
    私と違ってタフタフしてないもん
    って一緒にするなって怒られるねww

    流氷と聞いただけで
    心が折れそうになる(笑)

    返信削除