2019年1月19日土曜日

暗~~~い…

昨日は除雪作業が大変だった我が家周辺

今日は青空広がりそよそよと風があります



そんな日は…

昨日までに溜まった屋根の雪が時たま風の吹かれて窓に当たる…






怖い怖いとブルブル震えながら

カーテン閉めてくれと要求するパピー


閉めますよ!

ほらこれでいい?1ヶ所閉めてもまだ駄目だと泣く

結局は全部閉めて青空は楽しめず(^_^;)

その割には避難所ですやすや寝てるそこの君!

これでいいのか?

部屋の中が暗~~~い(T_T)



カーテンの向こうは青空…



今週のお弁当





茄子とレンコンの煮物・鮭味噌漬け・チキンカレー揚げ・カブ漬け

筑前煮・マカロニサラダ・卵焼き・チーズちくわ

エビフライ・ほうれん草・竹の子きんぴら・たらこ

炒り卵・ハムチーズ・煮物





訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


4 件のコメント:

  1. パピちゃん こたつ出してもらって
    その中に引きこもるとかは??
    外見えないし 音も聞こえない←多分ww

    今週はそちら方面大荒れでしたもね~
    二女も 車発掘してる間に
    自分が雪ダルマになるって
    フロントガラスもガリガリ凍って
    なかなか融けないぞって・・・
    こちらは雪が無く 
    いまだにスキー場オープンできずですよ
    雪、ぜんっぜん要らないけどww

    返信削除
  2. いぬとくま2019年1月19日 22:26

    雪かきご苦労さまです<(_ _)>
    かなりの重労働にお疲れ出ませんように。
    パピちゃんも怖い音でなかなか眠れないんだね、可哀想に。
    とってもデリケートさんだから、冬は雪遊びで楽しいけど怖い思いもしてしまうんですね。
    ゆっくり寝んねできますように。
    パピちゃんの怖がりさんは年々ひどくなりますか?
    ウチは怖がりではないんですが、どんどん頑固になって困っています。

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> ( *´艸`)こたつね!
    まろちゃぶ家まんちゃんやちゃぶくんこたつに入っていた時あったかな?
    まだ1月…これからだね
    そちらは雪が少ないようだね!
    その分シバレが強くて大変だろうけど(^_^;)
    どっちもどっちで大変だね
    次女ちゃんのところは札幌よりすごいよね!
    冬の間は実家に帰れないのがわかるような気がする
    大好きな人と住めば都だろうけど除雪が辛いね(^_^;)
    お互い頑張って冬を乗り切ろうww

    返信削除
  4. いぬとくまさま> ありがとうございます!
    年々雪かきも大変に感じます(^_^;)

    パピー何が怖いのかわかりません!
    私達には全然気になるような音じゃないのに…
    確かに年と共に余計に怖がるときがあるかな
    常にそばでべたりしていてほしいような…
    それは無理だけどね(^_^;)
    年と共に余計にわがままがでるのかな
    そんなところも愛してやまないのですが

    まさおくんも頑固さが増してますか( *´艸`)
    少しづつ見た目も行動も変わりますよね
    時々何を考えているのかわかるといいのに
    と思うことがあるね(^_^;)
    人もわんこも年と共に頑固になるのかも(笑)

    返信削除