2019年1月24日木曜日

余は満足じゃ…

昨日からひどく荒れて吹雪になる予報

確かに時たまホワイトアウトすることはあるけど

思ったほどの積雪もなくほっとする…でもまだ油断はできないのかな

今まで雪がすくなかった道東方面が大荒れしてるようだ

そんな冬の大変な時に知り合いが網走出張だとか…

朝、車で出たけど大丈夫なのか?

冬の地方出張命がけ…





ん?なんじゃこれは…


そんな時、私たちはのんびりと暖かい部屋でビタミン補給ww




んふぅ~ん♪美味しそう!

殿!!寒い時は風邪ひかないようにビタミン補給ですよ

ん!苦しゅうないちこう寄れ!

う~ん♪ 余は満足じゃ!!

ばー水菓子は旨いのう❤


寝転んでみかん食べさせてもらってるのは殿パピーしかいないよ(^_^;)




余は満足じゃ!


煮 物



夏に採って瓶詰にした竹の子を頂いたので

水煮のラワン葺きを買って煮物に

こういうおかずがいいんですよね

ところが素朴でありながら意外に贅沢なおかずです









訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. はい大荒れです!!!
    でも毎年2メートルくらい積もるんだから
    春には同じくらい降ったねって話に
    なるんだべな...。
    今日は道路もあちこち通行止めでしたが
    網走に向かった方は無事着いたのかしら?

    パピちゃんミカン美味しいかい?
    3個まではビタミンで
    4個からは果糖の摂りすぎになるそうなww
    あん太郎、食べないけど(  ̄▽ ̄)

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> そちらはどうですか?
    結局、毎年同じくらいにはなるんですよね
    かと言っていっぺんには止してほしいですよね!
    網走には多分行ったことでしょうね
    こんな時の遠出は本当に命がけ私にはできないわ…行かないけど

    あんくんみかん嫌いなんだね( *´艸`)
    パピーリンゴはアレルギーで食べられないんだけど
    冬みかんは少しだけ大丈夫(*^^)v
    もう冬みかんも無くなる時期で寂しくなるわ

    返信削除