2019年8月14日水曜日

お弁当持参で…

窓を開けると涼しい風が部屋の中を通り抜ける…

北海道のお盆はこうでなくちゃ(*^^)v




パピーどうして出入り口を塞いでる?


昨日は田舎のお墓参りに行って来ました

渋滞を避けるため朝早くからお出かけ

パピーの負担を考えてお留守番してもらうことに

お墓参りについて行ってもパピーには楽しいことはないからね(^_^;)




出入りするのにめっちゃ邪魔なんですけど…


これで我が家のお盆行事はほぼ終了

今週末には台風がやってきそうだけど

その前にお出かけ用事は終わってよかった



え?ぼくですか


お盆で田舎にお墓参りに行くとランチが困る…

お盆帰省客とお盆休みの観光客で飲食店は何処も混雑!

お店に入る前に待たされて、注文してからまた更に待つ…

パピーをお留守番にするとその時間も無駄な気がして

結局、お弁当持参でお墓参りに行くことに…


北海道では一般的な甘納豆赤飯

お盆の上げ物でもよく見かける赤飯

仏様に対し赤い赤飯はどうなんだろうと思うけど

気にせず上げる家が多い(笑)

我が家も生前、父が大好きだった赤飯を迷わず上げました(^O^)/




早朝から作ったお弁当





ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


0 件のコメント:

コメントを投稿