2019年8月27日火曜日

プルプル…

晴れてるかと思うと急にグレーの雲が出てくる

スカッときれいな空が少ないね


パピーくん元気に歩いて張り切って蹴り蹴り…

「10歳とは思えないほどお元気ですね!」

2歳のコーギーちゃんを連れてる飼い主さんから褒められる(笑)

そんなパピーくん最近気になることがある

パピー6歳の10月に前十字靭帯(左後ろ足)を損傷してる

それからは足に負担がかかることは一切中止

大事にしていたつもりだけど最近、お散歩途中で立ち止まると

後ろ左足がプルプルと震える時がある…

毎回そういうわけでもなく、足がついて歩けないわけでもなく

歩き方もそうそう変わったこともなく見えるけど

やはり年齢のせいか筋肉が弱ってきているのかな…

これから寒くなるのに少し不安になる

今年の夏は暑い日が続いたせいか膿皮症もひどかった

いつもは目の周りだけだけど、今年はお腹にも2ヵ所できた

免疫が下がっているのかな…

記録のために気になったことを書いておきます





元気に力強く蹴り蹴り…



公園を歩いているとキツネ発見!

パピーまだ気が付いて無い様子…





パピーが気が付いた!

キツネも気が付いて公園奥に走って行ったわ


キツネさんと遭遇した後

今度はフレンドリーな仔と遭遇した

それはまた明日(^O^)/







梅香お稲荷さん



キツネといったらお稲荷さんww

梅漬けを入れた酢飯を大揚げを開いて巻きました

小揚げとは違った形状でこれはこれで一口サイズで食べやすかったです!










ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. パピちゃん仕方ないよね
    人間も同じだよ
    足腰弱るもんww
    ロール稲荷!いただき(≧∇≦)
    大葉と一緒に巻いても良いかも♪
    揚げ玉混ぜてたぬきのキツネ巻きだな←何だよそれww

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> はい確かにね(^_^;)
    年齢を重ねて変わっていくのは当たり前か
    毎日の事だけにいつごろからが分からなくなってしまうにで
    記録に残さないと…
    飼い主かなり老化が進んでる(笑)

    たぬきとキツネとっても美味しそう!
    参考にさせて頂きますw

    返信削除