2019年8月23日金曜日

安心…

朝から雨です

すっかり涼しく室内も涼しいので寝るしかないww

何時もの事ですが(^_^;)


朝の道内ニュースで水族館のオオウナギが

死んでいるかのような姿で寝る様子が映ってた

その姿に↓を思い出した( *´艸`)


鰻は鰻の寝床といわれるように狭いところに挟まって寝るようだけど

水族館の水槽で敵も居なく、食べ物も与えられる環境なので

堂々と長くなって力を抜いて寝るらしい…

安心しきると↓どんな動物もこうなるんですね(笑)








厚揚げの甘辛胡麻煮



すりごまたっぷりにお醤油、砂糖で甘辛だれを作って

ご飯にもお酒のあてにも美味しいです!

お醤油の代わりにお味噌もあいそうですよね










ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. いぬとくま2019年8月23日 23:56

    あははは( *´艸`)
    なんて可愛い無防備な寝姿❤
    水族館にいたらラッコに間違えられそうですね♪
    ところで、13歳の双子ちゃん可愛いですね~
    ふたり仲良く元気に13歳を迎えることが出来て何より幸せですね。
    羨ましくて微笑ましくて見ていて飽きません。
    パピーちゃんも20歳以上までまだまだ元気いっぱい過ごしてくれますとも!

    返信削除
  2. いぬとくまさま> いつも寝てる姿が多くなってしまいます(笑)
    先輩犬が元気にしている姿を拝見すると
    とっても嬉しくなってしまいます!
    勿論、若い子に会うと動きが元気で懐かしくてかわいいのですが(^^♪
    兄弟そろってのんびりゆったりしているところは
    年をとる良さがあるんだと再認識させられました!
    パピーも見習ってマイペースでのんびり行きたいものです(*^^)v
    これからもパピーの記録残しますよw

    返信削除