2019年8月21日水曜日

菊芋…

今日はちょうどいいい気温で程よい風もあり過ごしやすい(^^♪


パピーとお散歩に行くとこの時期

黄色い背の高いマーガレットのようなお花が咲いてる

「菊芋」って言うんだね

美容と健康にいいという事だけどお店で見かけたことがない

近所のおばさまが野生の菊芋を味噌漬けにしたものを

ごちそうしてくれたけど確かに癖もなく

シャキシャキと美味しかったような気がする

でも自分ではわざわざ手間をかけてまでは作らないかな…




パピーの散歩コースには沢山、菊芋があるね



梅入りチキンスープ



チキンスープに梅干しを入れてみました

酸味がさっぱりと美味しい

胡瓜も入れてシャキシャキ歯ざわり

爽やかスープです(*^^)v










ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. モカキャラ2019年8月21日 21:33

    発見しました!
    今日はお会いできて嬉しかったです!
    フレブルに会うとやっぱりテンション上がります❤

    返信削除
  2. モカキャラさま> 昨日はありがとうございました!
    記念すべき日にお会いできてとても嬉しかったです!
    10歳になってちょっと身構えてしまっていましたが
    先輩犬を見てとても希望が持てました!
    モカちゃんのインスタ拝見したときに
    最初、モカちゃんだけだと思い込んでいたので
    4ブヒ??って疑問でした
    間違いなくモカちゃんファミリーだとわかって大興奮(笑)
    4ブヒに囲まれた生活なんて素敵!!
    これからもインスタ更新楽しみに拝見しますね
    おしゃれなスィーツにも目が釘付けになりましたww
    ありがとうございました(^O^)/

    返信削除