2019年8月29日木曜日

お留守番だった…

昨日は生憎の雨だったのですが

芸術の森へ出かけてきました

廊下を見つめて一緒に行きたいアピールのパピーくんはお留守番

お天気がよければ芸森のお散歩も気持ちがいいのだけどね






テオ・ヤンセン展

生き物のように動く姿はどうなっているんだろう

思ったよりも大きな展示物

プラスティックチューブと空気を貯めるペットボトル

と結束バンド、簡単な材料から空気を食べて動く

生き物のように海辺を歩く姿が本当に見て見たいと思った

展示会場では人工的に空気を送って動く姿を見せてもらった

人力で押して動かす展示もあった

ピストンで動く原理は理科の実験を思い出す感じ

小学生の団体も勉強のために来ていたわ






久しぶりの芸森までのドライブも良かったわ

お天気のいい日にパピーと一緒にお散歩にも行きたいね


池にはスイレンが咲いていた


帰りには果林樹へ寄ってジェラート(^^♪







トマトソース・チーズラビオリ風



我が家、今はトマト祭り開催中←勝手に

今年は暑い日が続いた北海道!トマトが豊作だったようだ

親戚農家から沢山頂いた!まさしく売るほどww

冷蔵庫がトマトでパンパン…勿論、友人にも配ったよ!冷凍もできるだけした

しばらくトマト料理が続きます(笑)


冷凍トマトを使って水は一切使ってません

餃子の皮にモッツアレラチーズを包んで煮込みました

パスタの代わりにラビオリ風餃子美味しかったです










ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. 美術館、いいですよね!
    違う世界に行けるので。
    私も、もう少ししたら、行こうと思っています。秋の美術館は、気分的にもいいです。
    トマト祭り、いいですね(^^)
    色々入っていて、身体に良さそうですね。
    トマトで思い出しました、うちの次女、トマトアレルギーがあるのですが、ドライトマトがバイオレットいたのを知らず、サラダを食べて、アナフィラキシーショックになり、死にそうになり、点滴うけて、治りました。
    怖いですね、アレルギー。いつも、気をつけているのですが…(T-T)

    返信削除
  2. ramuさま> そうなんです!
    猛烈に暑い時は行く気にならないのですが
    秋めいてくるとのんびり美術館巡りもいいですよね
    芸術の森美術館は郊外にあるので緑も多く気持ちがいいんです
    のんびり散歩にも最適なんですよ

    アレルギーがあると色々外食が大変ですよね
    お店によっては事前に聞いてくれるところもありますが
    ほんの少し入っていてもわからないときがあったり
    体調によってすごく反応するときもあったりで怖いですよね
    夏の暑い時はより反応しやすいので涼しくなると
    少し楽になります
    お互い気をつけようね

    返信削除