2019年9月16日月曜日

敬老…今週のお弁当

3連休最終日だというのに残念ながらお天気が悪いです

今日は『敬老の日』です

敬老の祝いは何歳から?という疑問…

60歳(還暦)から…70歳(古希)から…孫が生まれてから…

どれも悩ましい…

還暦のお祝いを喜ぶ人もあれば

年寄り扱いするなと!と嫌がる人もいるでしょう

これは一律ではなく人に寄りますね(^_^;)

パピーくん人間で言うと話題の対象でしょうが

いつまでも変わらず私たちのかわいい子供です💕








今週のお弁当


土曜日ではありませんがUPしておきます




カツとじ弁当

五目ちらし寿司

牛生姜焼き弁当

トマト・しし唐・白身フライ・イカピリ辛焼き・卵焼き






ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. 先週もお弁当お疲れ様でした
    そして函館日記しっかり読ませて
    頂きました
    満喫されてましたね
    いつか行きたいけど
    重すぎる腰がww

    こちらも今日は小雨混じりの
    ハッキリとしないお天気てす
    体感が違う人達と部屋に居ると
    私、寒いのに半袖で汗かいてるというねww

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> ありがとうございます(*^-^*)
    たまに重い腰を上げて旅に出るのもいいですよ
    かと言って父は忙しそうだしいろいろな条件が合わないと
    出かけられない気持ちもわかります!
    でも、行けるなと思った時は是非どうぞ
    行ける時に思い切った方がいいなと年々思います(笑)

    秋は美味しいものはあるし
    心地いい季節だけど初雪の便りが出始めると
    気持ちが重い…
    冬でも半袖の人はその気持ちが分からないかな(笑)
    母お体お大切にww

    返信削除