2019年9月25日水曜日

涼しい…

今日の最高気温は18℃予報

東京では台風の影響で暑くなり熱中症で運ばれてる方もいるようですね

まだまだ油断できないですね…お気を付けください






北海道は秋といった感じで気温も落ち着き

パピーの目の周りも良くなってきました

毛が生えてきていますお正月までにはきれいになるかな(^_^;)





おたる水族館






先日の連休中に特別、夜の水族館をやっていて

何十年かぶりに行ってみることに

残念ながらわんこは入れないのでパピーはお留守番だった





パピーと似たような体系のオットセイが一生懸命

芸を披露してました(^O^)/

パピーよりずっと芸達者でかわいかった(笑)

夜でも子供たちもたくさん来ていて混雑してました





イルカショーも見たかったのですが

会場が満杯で次のショーまで待つとの事

帰りが遅くなりそうなので断念(^_^;)

その分ゆっくりと回りクラゲの水槽では時間をとってのんびり癒された

クラゲの動きは飽きずに見ていられる

久しぶりの水族館、秋の夜長を楽しみました







ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



4 件のコメント:

  1. こんにちは~(^^)
    北海道は、秋が進んでいる感じですね。
    秋の北海道もいいんでしょうね。
    こちらは、今日は、台風も居なくなって、カラッと晴れたいい天気です(*^^*)
    パピーちゃん、目の周りが良くなってきたんですね。良かったです。暑さは、つらいんですね。
    私も、夏の疲れで、腰痛と、風邪のダブルパンチでしたが、やっと、良くなりつつあります。
    水族館、行かれたんですね。
    クラゲ、きれいですね(^^)
    私もイルカ、大好きです!
    これから、いい季節になるので、お出かけして、秋を満喫しましょう~♪

    返信削除
  2. ramuさま> はい!そちらも時でもない暑さがあったようで大変ですね
    これからはやっと涼しくなるでしょうか

    パピーの目の周りも今年の夏はとてもひどくなってしまいました
    涼しくなってやっと良くなてきましたが
    毛が生えそろうには半年ぐらいかかるのでお正月までには
    何とかハンサムくんに戻るといいなww
    コタロウちゃんはアレルギーとかないんですか?
    すくすく育ってね!

    夏の疲れが出る時期ですよね
    風邪ひいたりすると腰の調子が悪かったりするのは
    よくわかります!
    腰のベルトなどではサポートできないのでしょうか?
    園芸などもあまり無理はしないでくださいね(*^^)v
    ストレス解消も必要ですがお大事に!

    返信削除
  3. ありがとうございます(^^)
    腰ベルトは、2種類毎日、着けていますが、この頃、ひどかったので、整体に、2回ほど行ったら、大分、よくなりました。
    なにかの拍子に腰周りの筋を傷めたのかもしれません。
    これから、寒くなるので、気をつけようと思います。
    コタロウは、アレルギーは、ありません。
    でも、小さいので、足腰が、弱そうです。
    片足、少し、びっこをひいているので、様子を見ています。
    何しろ動きすぎなので…(^^ゞ
    体重も、重くならないようにしなくっちゃ( ̄▽ ̄;)
    今度、会ってゆっくり、ランチでもしたいですね。
    こちらに、来られるようなことがあったら、ご連絡くださいね(^^)
    この前は、時間がなくて、ホントに失礼しました_(..)_

    返信削除
  4. ramuさま> やはり腰ベルトされているんですね
    お仕事されている時はその方が安心ですよね
    整体行って少し楽になったのなら良かったです!
    季節の変わり目など油断できないんですよね
    私は冷えるのも良くないんです(^_^;)
    様子を見ながらほどほどですねww

    コタロウちゃんはアレルギーが無いのは救いですね
    ボンちゃんとは違った育て方で戸惑うことなども
    あるでしょうが家族の一員としてかけがえのない存在ですね
    これからの成長を楽しみにしています(^O^)/
    お互いにわんこが居ると家を空けるのが難しいですよね
    私も家族の誰かが観ていてくれるか
    一緒に出掛けるしか考えられません
    預けての外出はもう考えられないと思っています
    またいつかお会いしてゆっくりお話しがしたいですね(^^♪
    ドジなおばちゃんですがお付き合いくださいw

    返信削除