2019年9月6日金曜日

機械音痴…

今日は朝から曇り空

午後からは雨になる予報で強く降るらしい…お手柔らかに


マイカーのドライブレコーダーが壊れてしまった

最近、なにかとTVで話題になっているあおり運転

どんな事件に巻きもまれるかもわからないので買い替えることに…

ところが設定に手違いがあったようで

20秒ごとに音が鳴る…

どこをどうしていいのかと取説読んでもわからない…

機械音痴の私…買ったお店に行って教えてもらったよ…

やっと快適に運転できるようになった

音を気にしながら昨日1日車を運転して…

良かった!事故にならなくて(^_^;)




嬉しいお顔だね


パピーくん大好きな公園でご機嫌顔ww


あまりの喜びでおっぴろげご披露(笑)



ヤッホーw



レンコンのはさみ揚げ





鶏ひき肉に大葉を入れてレンコンでサンドして天ぷら粉で揚げました

サクサクと美味しいレンコン!

大葉と梅でいただきました

パピーのご飯にもレンコン入れました

大好きなんです(*^-^*)









ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


4 件のコメント:

  1. 家もチョッピングチャンネル系で買ったのが
    ちょいちょい消えたり音が鳴ったりしてました
    今回の車には 純正のを付けてもらいました
    使い方よく解らないけど←説明書読め!ってねww

    レンコンも出始めましたよね~
    若いのはサクサク柔らかいですよね
    ごぼうもサッと火を入れただけで柔らかくなって
    美味しい~
    何でも若いのは美味しいのね・・・(-"-)

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> 色々な事に疎いけど機械はようわからん(^_^;)
    でも近年の事件のように証拠が物を言うので
    ドライブレコーダーなしではいられないですよね

    レンコンが美味しい季節ですね!
    秋になると美味しい物ばかりです
    若いのは美味しいですが
    年をとってもそれなりの使い道がww

    返信削除
  3. 草?芝生?の上に寝転がる、パピーちゃん、のびのびしていて、いいですね(^^)
    パピーちゃん、レンコン好きなんですか~?
    というか、食べれるのかも、知りませんでした(^^ゞコタロウにも、あげてみようかな…(^^)

    返信削除
  4. ramuさま> 公園の芝は手入れされていて
    ゴロゴロするのに気持ちがいいようです(^^♪

    レンコン美味しい季節ですよね
    栄養価も高く我が家も大好きです!
    パピーのご飯にも薄く切って細かくして
    入れますよ
    歯ごたえのある野菜が好きなようで
    レタスも柔らかい部分よりも
    白いシャキシャキ部分が好きです(^O^)/
    コタロウ君も色々食べ飽きないように
    大変ですよね

    返信削除