2019年9月29日日曜日

お散歩の後に…

朝から薄暗く曇り空

あら?雨が…今日雨が降るっていう予報だったっけ?

昨日は暑いぐらいのお天気だったけど

日が射さないと寒く感じる季節だわ





ご近所散歩は気が乗らないけど

大きな公園へ行くのは大喜び(^_^;)

お父さんが早めの帰宅だったから夕方散歩へ出かける…





10歳を過ぎたころから

靭帯を痛めた左足に負担がかかるのか

歩き過ぎると少しプルプルと足が震える

これから寒くなるので何か対策考えなくちゃね







いっぱい歩いて満足したらそろそろ帰るよ~


楽しい散歩、満足して帰ってきてから少し休み

いっぱい歩いたせいかお腹が空いたらしく早めの夕飯にすることに

…の割には食べない?

口の周りが腫れてアナフィラキシー症状

それで食べにくかったんだね

梅肉エキスを食べさせて速攻、腫れはひいたけど

食べ物はいつも食べているものなので散歩で暑かったり

草に反応したのかも?

はっきりした原因はわからないけど大ごとにならなくてよかった

年齢的に疲れも出やすくなったかな…




いくら醤油漬け



はい!今年も漬けました(^O^)/

いくらを漬けるとお正月がなんとなく見えてくる…

あっという間に時が過ぎるんだよな…









ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. いぬとくま2019年9月29日 22:46

    パピーちゃんの足の具合大丈夫でしょうか?
    大きな公園、楽しくて歩きすぎちゃったかな?
    お大事にね<(_ _)>
    お口のアレルギーも辛いですよね。
    梅肉エキスとってもよく効くんですね☆
    早めに気付いて対処されて流石です!
    季節の変わり目ですから体調を崩しやすいですね。
    パピちゃんの元気いっぱいの雪遊びを楽しみにしているので、今のうちから体調を整えて冬を迎えて欲しいです(*´ω`*)
    ところで、こちらではまだ暑く30℃くらいあるのですが、やせ我慢の秋冬仕様のファッションの人がいっぱいです。
    そちらで半袖のかたがいるのにびっくりしました。

    返信削除
  2. いぬとくまさま> ありがとうございます!
    パピーも年齢のせいか靭帯損傷した左足は
    弱いくなってきたように思います
    これは仕方がない事で様子を見ながら筋力落ちないように
    頑張るしかないね
    でも、普段寝てばかりいて起きてる時間が少なくなりました

    体力も落ちているのかアレルギーにも反応しやすくなってます
    若く見えるけど年齢は正直かな(^_^;)
    飼い主同様年相応ですww

    そちらは暑いですね!
    残暑が厳しいのも体力が奪われますね
    もう少し頑張ってくださいね!
    北海道人は暑さに弱いので半袖の人もいるんですよ(^_^;)
    私は涼しく感じるのにね(笑)

    返信削除