2019年11月26日火曜日

食べ歩き旅

寒い鎌倉を後にして向かったのは

宿泊先である『アパホテル&リゾート<横浜ベイタワー>』

予定を早めて大浴場目当てで早く温まりたくて向かいました

早速、お風呂でゆっくり温まり

夜は出かけてディナーの予定を変更して

ホテル内にある創作和食レストラン「和善」にすることに

予約なしだったのですが運よく入ることが出来ました




お刺身豪快盛り

カキフライ

横浜野菜スティック

白つぶのぬた

鮭の揚げびたし

モツ煮

白子ポン酢


牛かつ

漬物

ジャコごはん

赤だし

お酒を飲みながら沢山食べて大満足!

とっても美味しかった(^O^)/

レストランのナンバー2シェフが北海道出身だとか

なので好みのお味だったのかな( *´艸`)






次の朝はホテルを出て横浜赤レンガ倉庫周辺を散策予定だったけど無理!

雨だけではなく風も出てきました

ホテルをのんびり出て横浜ワールドポーターズへ行くことに

そこではハワイのマラサダがあるとの事



ハワイアンタウン

レナーズ

レナーズのマーク懐かしい!!

マラサダプレーンを注文

ハワイで食べた時より形が綺麗…

ハワイ店と同じく揚げたてでふわふわ…でも、味が違う!

地元のマラサダは形は悪いけどふわふわもちもちでとっても美味しい

ちょっと残念だったけど懐かしさだけは感じたわ(^_^;)





赤レンガ倉庫

クリスマス市
元町周辺

横浜といったら中華街のイメージでしたが

雨の為、ぶらぶら歩きも中止(^_^;)

ランチで予約していた元町商店街の近くの






朝食も頂いてあまり動いていないので

コースではなくランチメニューでシャンパンをつけてもらって頂くことに

とっても美味しくて札幌にあったら是非行きたいお店!!



ブラッスリー総菜プレート(サーモンとほうれん草のキッシュ)


鮮魚のロースト 発酵バターとシェリービネガーのソース


小エビとカニのアメリケーヌソース バターライス添え

フレブル NAOTO KITAMURA

男気プリン


鶴岡八幡宮側 そばや繁茂

1日目鶴岡八幡宮近くで昼食

寒かったので温かいお蕎麦が美味しかった





初めて行く鎌倉、横浜は生憎の雨空でしたが

美味しいものを食べて楽しかったです(^O^)/

後はパピーと娘が待つ札幌へ帰るだけ

帰りの飛行機に時間通り乗り込んで後は飛び立つのを待つばかり…

ところが荷物の積み込みでトラブルがあったらしく

1時間遅れてやっと飛ぶことに…

┐(´д`)┌ヤレヤレ遅くなっても無事に札幌に着いてくれたらと思っていたら

アナウンスが…「お客様の中で具合が悪くなった方が出ました

お医者様か看護師さんでお手伝いいただける方はいらっしゃいませんか?」

直ぐにお医者様らしい方が診てくれて大事には至らなかったようで一安心

こんなに色々な事があった旅行もなかったな…

無事に自宅についてほっと一安心!『いい夫婦の日』になりましたw

今年も後少しまだまだ何があるかわかりません…






ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. 横浜、鎌倉に来られたんですね(^^)
    旦那様と、息子さんの3人旅、楽しそうでしたね。
    横浜の赤レンガ倉庫、行ってみたいな~。近くても、まだ行ったことないんです。
    色んな美味しいもの、沢山ですね。
    今回は、パピーちゃんと、娘さんのお留守番、珍しいですね。無事に帰路に着けて良かったです(^^)

    返信削除
  2. ramuさま> はい!行って来ました
    今回は娘の協力で珍しく息子と旅行を楽しめましたよ(^^♪
    割と近間だといつでもいけると行かないものですよね
    私も初めて行ったところなのでもう少し
    のんびり楽しみたかったのですがお天気だけは
    予約できませんよね(^_^;)

    コタロウ君のかわいい画像癒されますね!
    最近太り気味ですか?
    ふわふわしているのでよくわかりませんが(^_^;)
    走っている画像で少し足の動きが気になりました
    前にも書いていましたがまだ完治はしてないのでしょうか?
    パピーも小さなころから何度か気になる事があったんです
    その頃から少しずつ靭帯に傷がついたのかなと思います
    4歳の時に足が着けないぐらいになってから
    やっと気が付いた飼い主です
    それまでは直ぐに治るので気にしてなかったんです
    今ではほとんどいいのですが寒くなってきたり
    歩き過ぎたりすると気になることがあるんです
    気をつけていますが一生治りきることはないようです
    コタロウちゃんお大事に

    返信削除