2020年3月11日水曜日

お風呂…

雨が降ってどんどん雪解け

道路はドロドロだけどね(^_^;)


3月8日お風呂の日でした

夫とパピーくんお散歩から帰ってきたらお風呂場に直行してね

パピーがいびきをかいて寝ている隣で話していると

ピタッといびきが止んだ…聞こえたのね(笑)



ブ~ン…♪



計画通り夕方散歩から帰ってきてからお風呂タイム

足を洗うついでにいいじゃありませんか(^_^;)

パピーくん匂いを嗅いでもくさいわけじゃないのに

ずっと撫ぜてると指先が微妙な香りになるころがお風呂の目安

大体1ヵ月~1ヶ月半ぐらいの感覚かな

でもこの時期は手足が汚れるので洗われちゃうよね




背中もブ~ン♪


タオルドライの後はドライヤー

飽きたらストーブの前でゴロゴロしながら乾かす



頭もブ~ン♪


白さがワントーン上がった感じ(^^♪

バニラの香りの美味しそうなパピーの出来上がり(笑)



おチ〇コもブ~ン♪ww



芋餅しるこ



暖かくなってくるとじゃがいもの芽がでるので

毎年のことじゃがいも料理が増える

芋団子でおしるこ

夫の大好物(*^^)v










ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. パピーちゃん、キレイにしてもらって、さっぱりだね(*^^*)
    ボンは、ドライヤーあてると、じっとしてられなくて、ジャーキーかみかみ、しながらだったな…ボンは、皮膚が弱かったので、大体が自宅でしたが、コタロウは、月1回のシャンプーカットに行っています。
    私の身体も楽です。
    パピーちゃんも、アレルギーだから気を使いますね。
    でも、とってもきれい~。
    身体の臭いは、皮膚の状態を見るのにも、重要ですよね(^^)

    返信削除
  2. ramuさま> はい!入るまでは嫌がるんです(^_^;)
    入ってしまうとさっぱりだよね
    友達にべろべろされて入りたてとは思えない(笑)
    コタロウ君はサロンですかおしゃれ!(^O^)/
    毛も長いのでその方がいいですよね
    パピーも小さなころは自分では不安でシャンプー通ってました
    カットしないのでやってみると意外に家の方が
    気に入ってるみたいです(^_^;)
    ボンちゃんの時の事が思い出されますよね
    パピー今年の花粉症は少し軽いので助かります

    返信削除