2020年3月29日日曜日

日曜日…

穏やかな日曜日

晴れていても風はまだ冷たいの

でも、確実に春は近づいてきてるよ


今朝のお散歩では妹分の空ちゃんに会って遊んできたパピー

超ご機嫌で帰宅…わかりやすい男

空ちゃん(♀柴犬)小さなころはパピー兄ちゃん大好きで

会うと顔に体当たりして来てたけど(笑)

半年以上の訓練生活で今はとっても立派なレディー

空の弟分、陸が今は訓練中で留守

陸が帰ってきたら3犬で遊べるね(^^♪

でも、パピーおじさん自由だからお恥ずかしいww






パピーは小さなころから自由で好き勝手なところがあるけど

わんこは大好き!

誰か来ないかな~と公園に行ってもキョロキョロ(^_^;)

遊べる仔が少ないのよね





帰りは楽しかったのかご機嫌なお顔です♪





レモンパウンドケーキ


久しぶりに焼いたケーキ

レモン1個分の皮と果汁を入れました

しっとりとしたケーキに焼きあがって

とっても好評でした(*^^)v







ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. いぬとくま2020年3月29日 21:51

    パピーちゃん、お友達が帰ってきてくれて嬉しいね♪
    一緒に遊べるのが待ち遠しいね!
    ほかのわんこちゃんと仲良くしてくれるの、本当に羨ましいです。
    一緒に戯れている姿は微笑ましいですよね♪
    ウチは昨日も、ご挨拶したげに近寄ってきてくれたチワワちゃんの前を見事に完全無視しどこかへ行ってしまい、飼い主さんに「ウチの子に興味ないのね、一瞬も見なかったものね」って残念そうに言われちゃいました( ;∀;)
    なんだか申し訳ない気分の飼い主をよそに、ボールや枝にまっしぐらなマイペースくんでした。

    返信削除
  2. いぬとくまさま> はい!大親友であったりゅうちゃんが亡くなって
    空ちゃんを迎えて長期訓練に行くときに陸ちゃんが来たので
    3犬で遊んだことがないんです
    でも3犬とも仲良しなので陸ちゃんが帰って来るのが楽しみです
    でも、教育されたことがないパピーだけアホですけど(笑)

    まさおくんチワワちゃんと相性が合わなかったのね
    パピーもそうですよ
    遭遇しても一瞬で相手を読み取り
    全無視でスルーすることもあれば
    様子を見て吠えることもあります(滅多にないですが)
    パピー今は遊べますが6歳までは空気読むことなく
    自分勝手だったのでまさおくんは良くできた仔です!
    まさおくんはわんこよりトレーニングに夢中なんだね
    なかなかあの枝捌きが出来る仔はいませんからね(^^♪

    返信削除