2020年3月9日月曜日

thank you

 3月9日 thank you

ありがとうを忘れずに(^O^)/


昨日に引き続き気温が高めです

生憎青空は見えませんが春を感じます

北海道人は春を感じるのが敏感なような気がします

春を感じると早く緑が見たいという欲望が…

昨日買って来たお花

好きなお花というよりも春を感じたいと購入しました




マーガレット(デイジー)クリームピンク
咲いてからずっと色変わりするらしく楽しみ


パピーくん食べ物以外には興味がないようです(;^ω^)






星形に咲いた小花が可愛いお花



ボロニア ピナータ


顔を寄せると優しいハーブの様な香りがします

暖かくなったらお外に出してみようかな





これから開花してピンクが春らしいかと…

葉っぱも厚みがあってつやつやで綺麗です



カランコエ

春が待ち遠しいのは私だけではなかったようです(*^▽^*)

愛犬を連れてドライブがてらに足を延ばして

遠くの花屋さんへ行ってきたとお土産を頂きました

ミニの胡蝶蘭

蕾も数個ついていてこれから楽しめるからとご近所さんからいただきました

私自身は蘭は購入したことがなく

思いがけないプレゼントでした(^O^)/

thank you









ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. こんばんは~(^.^)
    マーガレット、春らしくて可愛いですよね!
    カランコエも大好きなお花です。
    今年は、買っていませんが…
    年のせいか、身体が疲れて、前のようには行かなくなっている自分を感じて、寂しい思いです。
    星形の小さなお花、可愛らしいですね。
    ハーブの仲間かな?
    胡蝶蘭、とっても素敵な色ですね。
    私はデントロデュームを一度だけ育てたことがありますが、結構、ほったらかしでも、元気でいてくれました。
    長く楽しめますね、
    新型コロナで、心身ともに、疲れてますが、お互い、身体労って乗り切りましょう(*^^*)

    返信削除
  2. ramuさま> ありがとうございます!
    こちらはあまり花数が少なくてまだまだこれからです
    でも春が早く来ないかと気がせいて買てしまいます(^_^;)
    欄って自分では買ったことがなかったんですよ
    ちょっと難しい気がして
    でも、お水もあまり上げなくていいし
    手間がかからないと言われて自分とは違うものを
    選んで教えてもらえてよかったです
    ramuさんのラナンキュラス華やかな色ですね
    私が行ったお花屋さんにはなかったので残念
    これから色々なお花が出てくるので楽しみだけど
    年と共にお庭の手入れも怠り気味になるけど
    今年は頑張ろうと毎年思うww
    コロナいちはやく終息してくれ~!

    返信削除