2021年9月15日水曜日

海続き…

今日もお天気良い札幌です!


昨日の続きで記録を少し…




ドライブ途中で長く車に乗ってるのも疲れるので

留萌の公園で一休み



少し高台で海が見える公園

海から吹く風は涼しくてちょっと肌寒いぐらいだった

暑いのが苦手なパピーにはちょうどいいw




広~い公園…

でも、誰もいない!

遠くに草刈りしてる方が見えたがその人1人だけ

普段、留萌市民はここの公園を利用しているのだろうか…

誰にも遠慮することなく思う存分お散歩したけどね



増毛でランチタイムにしました

混雑している時には外に行列ができるような人気店

麵屋 田中商店



向かいに国稀酒造さんがあって

国稀さんの酒粕を使った酒蔵ラーメン、甘エビラーメンがあります

私は甘エビラーメン味噌を頂きました

濃厚な甘エビの出汁がきいてて美味しかったです

酒蔵ラーメンもお腹の中から温まるようなコクのあるラーメンです





ここまで来たら必ず寄る国稀酒造さん

今回購入したお酒

暑寒しずくは味見してから撮影でしたww

秋の月見をしながらの晩酌たまらんです!

梅酒が欲しかったのに9月末になる予定らしいです…残念!



大正ロマン感じる最中も買ってみました

昔ながらのお味だそうです

昔こんなアイスを食べた人は感動するぐらい美味しかったんだろうなと思ったわ

ハチミツが使われていたのでパピーには皮だけお裾分けでした



農家さんの無人販売でプルーンとスモモが売ってました

スモモが売っているのは初めてお目にかかった

私が幼き頃食べたことがあるぐらいでとても懐かしかったです!

大正も昭和も感じられて大満足ww



帰りの車窓から

太陽が傾き海に太陽が沈むのが見られるかと

期待していたら雲に隠れて観られなかった

残念だった…

なかなか夕日を見るのは難しいですね

それでも気持ちのいいドライブとなりました

また一つパピーとの思い出が増えました(^O^)/






ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります







 

0 件のコメント:

コメントを投稿