2021年9月5日日曜日

かい~の…

今日日中のの温度は23℃予定

お天気も良く窓を開けても気持ちがいいです





パピーくん

痒い痒いとあんよで掻いてる



ちらりと私を見て

側に来て掻いてよ!って顔してます



ハイハイ…

涼しくなって肌の調子がよくなり

毛が全部生えそろいホッとしていたら

また2か所小さな禿を見つけた(T_T)

また広がってきたらと心配…




帆立とコーンのバター炒め


帆立の旨みとコーンの甘味

ブラックペッパーとお塩で味付け

簡単だけどとっても美味しいww






ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




 

2 件のコメント:

  1. パピーちゃん、痒いんですね、可哀想に( ;∀;)
    季節のせいでしょうか?
    小さいうちはともかく、広範囲に拡がると辛いですね。
    ウチも今、わき腹に小さいお禿げが4か所と、太ももと膝付近に5百円玉大の禿げが出来ています。
    紫のかさぶたのようになって毛がぼそぼそ抜けています。
    わたしの判断でウチの子には申し訳ないんですが、人間用のステロイドと、白癬菌を殺すローションタイプの薬を2種混ぜて塗っています。
    人間の皮膚科ではスタンダードな治療法で、効き目はわりと良いように思います。
    しかし、まずはトラブルのない元気な皮膚を維持したいですね。
    お互いに早く良くなりますように。

    返信削除
  2. いぬさま> ありがとうございます!
    ご心配おかけしてます
    痒さはさほどではないんです
    せっかく毛が生えそろいホッとしていたら
    また、小さなお禿げが出来てたのです
    近年は肌トラブルも多くなりました
    やはり年齢的に免疫の下がるのでしょうか?
    まさおくんブログで人用のお薬を使っているとの事
    書いてありましたね
    私も参考にさせて頂きます
    これ以上広がらないように気をつけなきゃですね
    涼しくなってくる季節頑張ります
    何時も気にかけて頂いてアドバイスありがたいです
    これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

    返信削除