2021年9月29日水曜日

秋は新米…

今日は昨日の続きで秋の味覚を少しUPします

食いしん坊のパピー家の記録としてww





新米の時期に上川方面に出かけたので

せっかくなので鷹栖の農家さんで新米を買ってきました



塩むすび 漬物


この画像ではよくわからないかな!?

つやつやピカピカのご飯でおにぎり

お米の美味しさが一番よくわかる!!





数年前にもこの時期に行ったので助安農場さんで買った

新米の味が忘れられなくて今回も立ち寄ることに

道を忘れて少し迷ったけどたどり着きましたww




今年のお米も最高のできでした!!

美味しいご飯はおかずがいらない

少しのお塩だけで握るおにぎりは贅沢な味

どんなご馳走を食べた時よりも感動するお味でした

一生懸命、一年かけて育ててくれた農家さんに感謝感謝で頂きました(^O^)/




 


層雲峡の帰りは私の生まれ育った上川に寄りました





上川と言うと醤油ラーメン

懐かしく美味しかった




愛別町はきのこの里

残念ながら色々なキノコが売り切れで

生のキクラゲ、ゲットで満足

キノコ全部好きだけどここの生キクラゲ最高に美味しい





当麻道の駅では夏はでんすけスイカが有名ですが

今時期は色々なお野菜など買ってきました

長山町の茹で落花生がとても美味しかった






旭川ではぎんねこさんの新子焼きをテイクアウトして

帰ってきてから食べても美味しい!

コロナ過じゃなければ味のある店内で

目の前で焼いてもらってビールを飲みながら食べたら最高だろうなww




楽しい1日でした(*^▽^*)

お付き合いありがとうございます








ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります






0 件のコメント:

コメントを投稿