2021年9月18日土曜日

雨が欲しい…

今日は曇り空…

雨が降るかと期待してたのに…

札幌市内の一部では少し降ったりしたようだが

我が家周辺、全然雨が降てない…残念!少し雨が欲しいです






台風の影響で大変なことになっているところもあるので

十分お気お付けください





ぼくはお散歩しやすい気温ですw





夏のちらし寿司



夏の終わりにと思って前に作っていまごろUP(笑)

タコ、キューリ、ミョウガ、ミニトマト、錦糸卵などで

さっぱりちらし寿司にしました

これからは暖かいメニューになりますね





ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




 

2 件のコメント:

  1. パピーちゃん、カイカイが良くならないようですね。
    気候のせいもあるかな?
    お写真で拝見する限りはふわふわの美しい被毛で、トラブルを感じさせないのですけど…
    早く良くなって欲しいです。
    雨が降らないのも乾燥してよくないのかもしれませんね。
    今年は例年に比べこちらは雨続きです。
    ちょっとお分けしたいくらい。
    ところで、門番パピーちゃんよく分かります。
    なぜか一番お邪魔なところに寝そべっているんですよね(笑)
    わたしはたまに蹴飛ばしてしまいます( *´艸`)
    パピーちゃんも気をつけてね

    返信削除
  2. いぬさま> ありがとうございます
    せっかくお禿げが良くなったと思ったら
    今度は違った皮膚炎で痒みが出て
    夜中にも起きて掻くようになって
    まさおくんを参考に人用のお薬も
    5日ほど続けてみましたがよくならず
    病院で相談することに
    お薬貰って直ぐに良くなりました
    年齢と共に抵抗力も弱るのか
    皮膚トラブルが多くなるようです
    今のところ直ぐに治るのでいいのですが
    年齢と共に犬も主も色々な変化が見られますww

    まさおくんも導線を邪魔しますか(笑)
    本当に大きな物を持ってそばを通るのは怖いです
    どけるようにってもわざとに居るんです
    きっとどんな形でも自分を意識してほしいのかな??
    かわいいやつです(笑)

    そちらも秋らしくなってきましたか
    晴れ間が出たらお出かけしたくなりますよね
    青空見ながら外を歩くと晴れ晴れしますよ
    たまには気分転換も重要ですよね(^O^)/
    お忙しいでしょうがお体気をつけて!

    返信削除