2022年8月4日木曜日

嬉しかったこと…

今日は暑くて外に出たくない感じ

風もないので冷房のお世話になってます


画像は月曜日に行った病院でガタブルするパピーです

この診察を待っている間に(画像はないんだけど)

19歳というヨーキーとシーズーのハーフの女の子の主さんとちょっとお話ししました

高齢の彼女は目も耳も高齢の為ほとんど機能してないようだけど

家とは違う雰囲気で待合室をウロウロ…まだ、足元はしっかりしてる

家では寝てることが多いそうだけどね

家には15歳のヨーキーの女の子も居るんだとか

主さんが病院は少し遠いんだけどここに来ましたとのこと

4年前に奥様を亡くされて今は老犬介護とお店をやっているので大変なんです

等のお話で気取りのない人柄が現れる優しい語り口調の主さん

19歳と15歳の長生きのワンちゃんは幸せだな~…






そんな主さんがやっているお店が気になって調べると

『お食事処つくし』さんという事が分かった

天ぷらとお蕎麦のお店として地域で親しまれているお店らしい

私達はお蕎麦大好きなので早速行ってみることに

「病院でお会いしたものです」の挨拶で直ぐにわかって頂いて

あの人柄の良さそうなご店主に間違いなかった

私達は開店前から行って開店を待ったのがよかった!

お客様が次から次へやってきて店内が狭い為(コロナ対策)

下で待つかお急ぎの方はお断りしたりしていたり

人気店なのがよくわかる、私達は 特選 盛り天ぷらそばを注文

調理はご店主1人でお手伝いの女性が一人

後で来た一人の作業服を着た方がお急ぎのようでそちらを優先してもらうことに

約40分後に運ばれてきたのが↓の画像です

お蕎麦も天ぷらも美味しい♪

特選なので天ぷらの量が凄い!大きな海老2本、鶏天、イカ天、南瓜、茄子

、ピーマン、ズッキーニ、椎茸、大葉

鶏天は白身魚かと思うぐらいふわふわサクサクで美味しかった待ったかいがありました

食べきれなかった場合はお持ち帰りもできます

待つ間のご店主と従業員の会話、お客様とのやり取り

昭和風の店内で落ち着いて時間が気にならなったです





お店の場所はテニスクラブの一角にあって

クラブハウスの2Fの小さなお店ですが常連客で混雑する意味が分かるような

アットホームなお店でした

また、お邪魔しようと思います(*^^)v




もう一つ嬉しい事!

もう十年以上経つ古株のハイビスカスですが

今年は一段と花付きがよく玄関が明るくなってます(*^^)v








ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




 

0 件のコメント:

コメントを投稿