2018年12月10日月曜日

この時期…

今日も冷えてます(>_<)

先日は今時期にない暖かさ

寒くなったと思ったら今度は真冬の寒さ

極端な気温変化…ついてけない


道路はツルツルでとても危険な状態

毎年のことだけど

こんな季節に自転車に乗る人がいる

昨日も夕方薄暗くなっている車道に自転車…

私とは反対車線でしたが滑る道路で転倒

後ろに居た車が止まってくれたからよかったようなものの

急に車は止まれません…

転んだ人は年配の男性だったように思いますが

本当にやめてほしい!!

止まった車の運転手さんも驚いたことと思いますが

私の心臓も止まりそうでした

歩くだけでも滑る道路は危険です

自転車などもってのほかと思います!

本当に厳しく取り締まってほしいです




この時期恒例の避難生活のパピーです(^_^;)
ク~ク~と寝息を立ててリラックス




すぐき漬け



娘からお歳暮貰っちゃった(^^♪

私、大好物のすぐき漬け!!

ねーさん京都に行ったとき地元の方にこの時期のすぐきが最高と伺たようです

塩だけで漬けたとは思えない独特の香りと酸味

そこに住み着く乳酸菌の作用で変わるお味

本当に不思議(*^_^*)

漬けて日が経つにつれ味が変わて酸味も増す

私は酸味が強くなったのもまた好きです









訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. いやー本当に自転車やめて欲しい
    こっちの田舎道は
    左右確認などせず道路横断とか
    真ん中歩くお年寄りも困ります
    車だってすぐ止まれないし
    もしかしたら思ってもない方向に
    行ってしまうかも?なのに
    毎日冬型の事故ニュースを聞くたびに
    明日は我が身かも... と
    気を引き閉めて運転しなきゃ
    嫌だけど...(TT)

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> どこにでもいますよね!
    お年寄りだけではないけれどお年寄りが目立つ
    滑るのに道路横断本当に嫌だよね!
    私も他人事とは思えない毎日です…
    いつにない事がおきるから事故になるんですよね…怖い!
    気をつけます

    返信削除