2018年12月17日月曜日

待ち伏せ…


暖かく昨日からの小雨で道路がぐちゃぐちゃ…

ところどころすごく滑る(>_<)転んだら大変!


昨夜、札幌市内で爆発事故があり大変なニュースになってます

近隣の建物にも被害が出たりと大変ですが

死者が出なかったことが奇跡的な大事故だったようです

現場近くに知り合いがいて無事を確認してホッとしてます

どこでどんな事故に巻き込まれるかわかりませんね

年の暮れにお気の毒です

被害にあわれた方達にお見舞い申し上げます





パピーお散歩から帰ってきてキョロキョロ…

誰か来ないかな~…

っていうか空、来ないかな~…






しばらく待ち伏せしてると


やってきました!空ちゃん!!







空!待ってたよ!!

あ~パピー兄ちゅあ~ん❤


パピー粘り勝ち!

人間だったらストーカーだよ(^_^;)







チキン・レモン塩焼き


レモン塩で味付けしてグリルで焼くと

あっさりと美味しいです(^O^)/










訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


4 件のコメント:

  1. おはようございます(^^)
    爆発事故、凄かったですね(*_*)
    お知り合いの方、無事で良かったですね。
    私も前のマンションの時に、隣の会社で、ドラム缶が爆発して、人が亡くなりました。
    やはり、残っていた液体ガスに、タバコの火が引火したためでした。
    顔がぐちゃぐちゃ状態だったようです(+_+)
    怖いですね。
    パピーちゃん、暖かそうな洋服で。。。
    これなら、寒い北海道でも、大丈夫ですね(*^^*)
    お友達のワンコも可愛い~。

    返信削除
  2. ramuさま> 知り合いからネットニュースで
    爆発事故を早期に知って驚きました!
    全国的なニュースになってますよね
    運悪く事故に巻き込まれた方がお気の毒です
    周辺の方達も音に驚いたそうです
    爆発事故とは思わず大きな雷かと思ったらしい

    ramuさんも怖い経験があるんですね
    事故に巻きこまれなくてよかったですよね
    でもどこで事故にあうかはわからないものね…

    コタロウ君は生活に慣れてきたようですか
    寒い季節はやはり洋服が必要かな
    小さな子の洋服は沢山売ってるよね
    選ぶ楽しみもあるよね

    返信削除
  3. コタロウは、まだ小さいので、散歩は、させていませんが、昼間の暖かい時間にベランダで抱っこしつあげてます(^^)
    洋服は、フレブルと違って、山盛りありますが、コタロウは、普通のチワワより、小さめなので、小さいサイズがあまりないんです。チワワは、メキシコの犬なので、寒さに弱いようです。チョロチョロして、目が離せません。
    意外に頭が良くてびっくりしています。

    返信削除
  4. ramuさま> コタロウ君順調に慣れてきてるようですね(*^^)v
    実際観たらすごく小さいんだろうな
    ボンちゃんから比べたら小さすぎて扱いが怖いようですね
    チワワはお散歩あまりしなくていいのかな?
    小さくてお外で歩く姿が想像できない(*^-^*)
    小さな体で色々芸達者だったら可愛いだろうな
    これからの動画が楽しみですね
    お孫ちゃんとも仲良くできそうだね!

    返信削除