2018年12月4日火曜日

ご当地…

昨日に引き続き暖かい!

13~14℃…暖かいのはありがたいけど怖いよ!

っと思うと週末から荒れてグググググ~っと気温が低くなるとか…

どうなってるんだ?

ジェットコースターのように上がったり下ったり…

ついていけないよ(T_T)








昨日、すごく暖かいので公園行ってみた

すっかり雪が融けて乾いているかと思ったけど

それは無理だった(^_^;)

夕方でも暖かく歩きやすいね








ほとんど雪も融けていたのに

雪が固まって残っていた

雪大好き男、さっそく駆け寄って嬉しそう(^^♪

顔を突っ込んでみたりちょっと食べてみたり(汚いよ!)…

雪を食べてはゲ~するアホ男

だから「食べちゃダメ!」って言っても聞く耳持たない(~_~)

そんな事しながら遊んでいると








青空だったのが急に太陽さんが山に隠れて薄暗くなってきた

日が落ちるのが早いね

さー帰ろうか!


帰りに秋田犬にも遭遇してかわいかった!

大きくてもちゃんと挨拶できてよかった(*^^)v

って思ったら柴ちゃんには不機嫌な態度…

パピーのスイッチは何処にあるのかわからん( ;∀;)…


飼い主は思う…

パピー、自分を怖がりちょっと腰が引けてる相手を見ると

不機嫌な態度を取ることが多い

気持ちがわからないわけではないけどね…顏怖いかな(^_^;)







仙 台 土 産


息子から初めて行った仙台のお土産が送られてきた(^^♪

牛タンに笹かま、萩の月、仙台ラー油

どれも大好物なものばかりで嬉しい!

ご当地『笹かま』最高!!

仙台ラー油…牛タンが入っているらしくまだ食べてないけど楽しみ(*^_^*)

ありがとう!ごちそうさまでした






伊勢うどん


10月に伊勢に行ってご当地で食べるつもりが

色々食べすぎてチャンスを逃した…

デパ地下で見つけたので自宅で試してみることに

想像通り麺はふかふかで柔らか麺

色の濃いたれをからんで頂くんだけど

想像以上にたれが美味しい!

色が濃いんだけどうどんとからむと優しいお出汁の味でちょっと甘みもある

普段は腰のある讃岐うどんが好きだけど

体に優しい感じがして伊勢うどんもいいな~っと思った

お伊勢参りで疲れた体に伊勢うどん、理にかなっていますね











訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



4 件のコメント:

  1. いぬとくま2018年12月4日 21:36

    本当に暖かいですね~
    いや、暑いといったほうがいいかもしれない今日この頃です。
    エアコンを冷房にしてしまっております。
    ママさまもパピちゃんもジェットコースター気温で体調を崩さないようにしてくださいね。
    伊勢うどん美味しそうですね☆
    わたしも食べたことはないのですが、甘めのたれがとっても魅力的Σ(・ω・ノ)ノ!
    またお伊勢さんにいくことがあれば、ぜひぜひ味見してみたいです。

    返信削除
  2. 何でも異常気象で記録更新ですよね
    今朝暖かいから雨で濡れてると思い
    軽装、スニーカーで散歩に出たら 凍ってました(泣
    車道は見事なブラックアイス おっかね~~~
    週末は大雪、大荒れとか・・・ 
    でも去年を振り返ると 連日-20℃下回ってました
    除雪車も走ってました それが普通なんですよね・・・

    伊勢うどん 食べたことないです~
    私は讃岐より 稲庭派 ← 聞いてないってねw

    パピちゃん
    あん太郎見たらどう思うのかな
    引くかなww

    返信削除
  3. いぬとくまさま> そちらも暖かいでしょ!
    TVで水遊びしてたり半袖だったり…
    暖かくて嬉しいとか言ってられない恐怖を感じます…

    ご当地グルメは楽しいですよね!
    旅の楽しみは食にもあります(^O^)/
    なかなかパピーと一緒のことが多くお店に入れないこともあるのですが
    伊勢うどん、関西のうどんとはまた違って初めての食感
    その土地のグルメ楽しんでみてください!

    返信削除
  4. まろちゃぶ母さま> まろちゃぶ地方あるあるですね
    札幌とは違う縛れ具合、身がちじむ感じが思い出される(^_^;)
    昨年は雪が積もるのも早かったよね
    我が家の庭を見ると12月と信じられない感じだよ…

    稲庭うどん美味しいね!
    秋田出身の人がきりたんぽを作ってごちそうしてくれたんだけど
    忘れられないぐらい美味しかった
    自分で作ってもあの味が出せない
    もう1度食べたい思い出の味!
    今度は秋田で稲庭うどんかな(*^^)v

    あんくん優しいからパピーはなめた態度かも(笑)
    パピーより私があんくんに会いたいわ!

    返信削除