2018年12月5日水曜日

落ち着かない…

昨日の朝とはちがい風が冷たい!

ちらちらと雪が舞ってる…


窓から日がさし陰になるパピー

じーっと窓の方を見てる…







パピー!何見てるのかな?

こちらを向かずに大きなあくび(笑)







何を気にしているかというと

夏から町内の水道管を替える工事

少しずつ作業して場所をずらしていく方法なんだけど

今日は我が家の前なので車の出入りも規制されてお出かけも容易でない

配達の人の出入りもできないので遠くに車を止めて歩いて配達したりと大変そう

何度かめの工事でパピー、工事の音にはなれて落ち着いているんだけどね

時たまヘルメットのおじさんだったりショベルカーに反応して見入っている感じ

今月いっぱいで終了予定で工事の人からすると雪が無いのは助かったことだろう…

それにしても出入りの規制があったり回り道しないと家に帰ってこれないとか不便

早く終わってほしい!!






ぼくも落ち着きませんよ!


春巻き



春巻きの揚げたては美味しいね

切って人参入れるのを忘れたことに気付いた

色合いが寂しい…

お味にはあまり影響を感じなかったけどww












訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



2 件のコメント:

  1. あらら 工事ですか
    それも今ww
    年末だし 雪も降る(だろう)し
    あ、除雪してくれるのか?ww
    パピちゃん 落ち着かないね~
    もうじき 苺の季節来るから
    いっぱい買ってもらぃ~←なしてよ!ww

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> そうなんです!
    夏からちょこちょこと何度にも分けてやる工事
    老朽化した水道管確かに危険なのでありがたいのですが
    不便なことが長く続いてちょっと困りもの(^_^;)
    お仕事して方には申し訳ないが…

    そうだね!!
    今時期がいちごの時期だよね…忘れてる(笑)
    我が家、クリスマスケーキも多分用意しないと思うので
    いちごを使ったデザートでも考えようかな
    まろちゃぶ家のサンタさんはこれから
    大忙しだね(*^^)v

    返信削除