2018年12月16日日曜日

掃除機…

今のところ穏やかな日曜日

ところが夕方から気温も高めで☂マーク…

確かに雪かきは疲れるけど

雨が降って次の朝はどうなる…怖いよ!

滑って歩けないんじゃないの…








我が家の掃除機12月で買って10年(パピーが来る9か月前に購入)

購入してから数年経ってヘッド部分に不具合があったとかでリコールになり

ホース、ヘッド無料交換してもらった事もあって今まで使えたんだと思うけど

それにしても良く使えたものだわ

流石に2ヶ月ほど前から手元のスイッチコントロールが出来なくなって

それでも元電源で使えたので丸10年頑張ることが出来た

毎日、パピーの毛を随分吸ってくれてご苦労様!

重くて小回りが利かず音がうるさく

パピーが大嫌いだった掃除機

10年使ってもモーターはさほどに弱った感じはしなかった

今までお疲れ様でした!ありがとう(*^_^*)




これでこの掃除機ともお別れだよ!

動いてなくても怒る( `ー´)ノ



新しい掃除機

今度はコードレスで軽い!

新しい掃除機を購入するにあたって色々検討したけど

結局は同じ会社の掃除機になった

音のうるささも軽減してコードレスで動きやすいので使いやすい

何よりもパピーの前で使っても怒らいないのがよかったww

これから毎日、お世話になります!









訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


4 件のコメント:

  1. あぁ~いぃな~コードレス
    我が家は掃除機壊れるのよね~
    扱い悪いのかなww
    パピちゃんこれから掃除中は
    安心(?)して見てられるねw

    クラフトの裏のごみ入れ
    勿体ないね~~って木材いっぱいありますよ
    途中で割れたり 傷ついたりしたら
    廃棄なんだね・・・

    返信削除
  2. しゅっとした掃除機カッコイイです☆
    静かで、いっぱい吸ってくれる優れモノですね。
    パピーちゃんが気に入ってくれて本当に良かったですね( ´艸`)
    毎日使うものですもの、やはりパピちゃんのお眼鏡に叶うのが大切ですね(笑)
    雪は大丈夫ですか?
    暑いくらいの冬の始まりでしたのにすっかりいつも通りの寒い冬になってしまいましたね。
    今年はわたくしもなんだか忙しく、気づいたら今年も2週間しか残っていないことに愕然としております。

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> はい!やっと買いましたww
    掃除機は毎日使うのでないと困りますよね
    昔はほうきだったのにね(*^^)v

    やっぱり沢山の宝が廃棄になってるんだろうな
    もったいないよね
    何かに再利用したいわ

    返信削除
  4. いぬとくまさま> 前の掃除機10年も使って(^_^;)
    新しい掃除機には何年お世話になるのかな
    パピーが怖がらなくなったのが本当に良かった
    きっと音が嫌だったんですね
    音にはとても敏感なタイプなので
    怒って吠える方がずっとうるさいのにね(^_^;)

    本当に忙しさに追われていると
    あっという間ですよね
    今年の暮れも温泉でしょうか?
    後少し頑張ってゆっくりとしたお正月を迎えてくださいm(__)m

    返信削除