2018年12月24日月曜日

プレゼントは…

数日暖かい日が続きましたが今日は少し寒い


クリスマスですね(^^♪

良い仔はプレゼントがもらえます💕


パピーのプレゼントは…


私は愛用のラジオが壊れたのでプレゼントしていただきましたww








パピーが一番喜ぶお出かけ♪

久しぶりにモエレ沼公園へ行って来ました(^O^)/

パピー嬉しそう!!


山にはそり、スキーをもって遊びに来てる人が沢山

中にはそりで遊ぶ外国の人も沢山いたよ

雪のない国から来たらそりゃ~楽しい事だろう(*^^)v

お土産に雪、沢山持ち帰ってもらっても、OK!ww








久しぶりに来たせいかパピー張り切って楽しそう♪

広い公園に吹く風は一段と冷たく

ニットの帽子を被っていても耳が冷たいぐらい(>_<)


パピー沢山歩いて帰りの車の中では寝ながら帰ってきたよ

楽しいプレゼント良かったね(*^^)v







クリスマスケーキ



パピーくんにはクリスマスケーキを作りました

卵と小麦粉のパンケーキにさつまいもクリームをサンドして

水切りヨーグルトといちごでデコレーション


早く食べたいと焦るパピー

ゆっくり写真も撮っていられない(笑)









シュトーレン



今年は強力粉ではなく薄力粉で作りました

さっくりと軽い感じの仕上がりです


大きなシュトーレンを焼いて↓これで半分

あと半分はねーさんがお友達のパーティーへ行くのでお土産に

喜んでもらえたようでよかった(^^♪







我が家はクリスマスというよりはお正月の準備かな

昨日、昆布巻き作りましたww

今夜もクリスマスらしいお料理は出ないな(笑)






訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. メリークリスマス!
    ま、仏教だけどねww
    サンタさんは来ないけど
    家にサタンが居るので大丈夫です←何が??

    お正月のご馳走作りですか!凄い。
    我が家お節の中の物ほとんど食べないので
    いつも煮物やら食べたい物を適当に作ります。
    今年は娘達は来ないので静かな年越し予定ww

    パピちゃん公園良かったねぇ
    我が家のブルドッグは
    きっと、絶対喜ばないww

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> サンタとサタン…似てるね(笑)

    毎年のことですがこの時期は忙しいですね
    年々おせちも形を変えますよね
    飽きないで食べられるお家の味が美味しいよ!
    でも、買いものとか大変だよね(^_^;)
    お店も激混みだしお値段も高くなってるし…
    主婦は忙しいです!
    なので最近手抜き料理ばかりww

    次女ちゃん達が来ないのね
    ちょっぴり物足りないかな(^_^;)のんびりもいいけど

    あんくんは何が一番好きなのかな?
    母の側でのんびりが一番好きなのかな(*^^)v

    返信削除