2018年12月3日月曜日

早い…

朝からプラス気温で日中も暖かい(^O^)/

12月に入ってあっという間に時間が過ぎていく…

室内ぽかぽか…

お昼寝したくなるね


慣れない仕事をしてると疲れる…

っと思いながら頑張らねば!





サボるな~!!って怒ってる?( ;∀;)


お 鍋



ロールキャベツに鱈、お野菜たっぷりでお鍋

メニューに困って簡単お鍋ww









訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



8 件のコメント:

  1. こんばんは~(^^)
    パピーちゃん、正面からのアップで可愛い~(*^^*)
    このまえ、主人と、パピーちゃんの写真をみていて、どことなく、ボンに似た表情だねって話ていました。来年は、会いに行きたいと思って、今日は、札幌から旭川がいいとか、夢を膨らませていましたが、おじいちゃんが、心配な感じで。。。
    90歳なので、もう少し先になるかなとか、色々思いをめぐらせています。

    返信削除
  2. ramuさま> ありがとうございます(^O^)/
    ボンちゃんに似たところがありますか?
    FBは表情豊かで可愛いですよね(^^♪
    急にボンちゃんに会いたくなりますよね
    時が経っても会いたい気持ちは変わらないかもしれないね…

    ramuさん年末で忙しい中いろいろあり
    ゆっくりしてる暇がないですね
    親の年齢が高くなると心配も増えますからね
    いつかおじちゃんもわんちゃんも
    ちょっとお留守番してもらうことにして
    ご夫婦で北海道に来てください!
    旭川の旭山動物園ですか?
    狭くて山ですからアップダウンがあるんですよ
    でも展示も工夫されていて楽しめます
    旭川から富良野方面もいいですよ
    北海道らしい風景がいい感じです
    6月中旬~下旬ぐらいがお勧めです
    お花もきれいな時期ですから遊びに来てください!

    返信削除
  3. こんばんは~(^^)
    主人と相談して、行くことに決めました~♪
    旭山動物園と、上のファームに行ってみたいんです。
    主人は、パピーちゃんに会えればそれだけで、いいみたいです(^^ゞ
    7月上旬と、思っていますが、6月のほうがいいのかな?
    おじいちゃん、元気でいてくれるといいのですが。。。
    今は、とっても、元気です(^^)

    返信削除
  4. ramuさま> わ~すごい!!
    人に対して愛想のないパピーですが会いに来てやってください!!
    来年の夏ですね!
    近年の北海道の夏は爽やかとはいかないときがあります
    フラワーパークだと7月の方がお花の種類もあって良いかと思います

    今年も30℃超えたり雨が続いたりお天気だけは予想がつきませんが
    我が家、パピーと一緒に出掛けられるところしか行かなくなってしまって
    正直、フラワーパークはペット禁止で私が見てる間
    夫とパピーは待ってることになり落ち着かないので行かないんです
    なので上野ファームにも行ったことが無いので
    よくわからないのですが行ったことがありそうな友人に
    情報を聞いてみます
    動物園は日陰が少ないので暑いかな
    旭川は札幌より暑さも寒さも厳しいところです
    本州の人からすると暑さなど気にならないと思います(*^^)v

    返信削除
  5. やっぱり、地元の方の情報は、すこい!
    とっても、参考になります(^^)
    若い時に、札幌、函館に行きましたが、その時は、8月ですごく、暑かったのを覚えています。
    やっぱり、早めに。6月中に行く予定にしておきます。
    上野ファームのこと、ありがとうございます。
    よろしくお願いしますm(_ _)m

    返信削除
  6. ramuさま> 大してお役にも立ちませんが…
    早速、友人2人に聞き込みしましたら
    上野ファームいいそうです!
    お花の種類も多いし歩くだけでも十分気持ちがいいとか
    夏はワイルドな感じだそうですが
    6月中旬から月末にかけてはかわいらしいお花も多く
    好みでしょうがその方がお勧めとの事でした
    近年の異常気象ともいえるお天気は読めないですが
    今から楽しみが出来ました(^O^)/

    返信削除
  7. 早速、聞いて頂いたんですね!ありがとうございます(^^)
    それでは、6月中旬から、月末にかけて、行こうと思います♪
    パピーちゃんや、ママさんに会えるなんて。。。
    ずっと行きたかったので、すごい、楽しみです(*^^*)

    返信削除
  8. ramuさま> ハイ楽しみにしています(*^^)v
    愛想のないわんこと田舎者のおばちゃんですが
    今から楽しみに待ってますね!

    返信削除