2019年2月18日月曜日

鰊…

今朝は気温は高いのに風が強く冷たい!

日中は日が射してぽかぽかです


我が家の町内会、年に1度大掛かりな排雪があります

土曜日の夜中に作業が終わって道幅も広く

スッキリしてよかった!

ところが次の朝は道路がツルツル…

パピーとの早朝散歩は転ばないようにと大変だったようです夫がw

私なら絶対無理だわ!

お父さんいつもお散歩係ありがとうね(^O^)/






そんな苦労もわかっているのかいないのかストーブ前で温まってますww




鰊のお刺身



ご近所さんから釣りたての新鮮な鰊頂きました!

鰊は今が旬で市場から買ってきて塩焼きなどでは頂きますが

なかなかお刺身までにはすることがめったにないのですが

ピチピチなのでお刺身でいただくことに

三枚におろして皮をひいて骨は細いのでさほどに気になりませんが

骨切りしてお刺身にします

焼いた食感とは違ってコリコリした感触で甘いのが特徴で

脂がのっていてとても美味でした!

どうもごちそうさまでした!!

パピーもしゃぶしゃぶにしていただきましたww












訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


0 件のコメント:

コメントを投稿