2019年2月19日火曜日

公園散歩!

ここのところ暖かい日が続き春が早く来そうです

天気予報でもしばらくの間、日中マイナス表示が見当たらず

暖かい日が続くそうです

そうなると屋根の雪下ろしなど雪による事故が多く

連日のように雪の犠牲になったニュースが流れています

今まで寒さが続いた後に今度暖かい日が続く

気が緩みがちになります


気温差で体調を崩す人も少なくないと思います

そんな時、親戚から急死の連絡が入りました…

人の寿命に年齢は関係ないですね

昨日まで普通に元気だった人が…

あまりのショックで自分の事もと改めて考えてしまいます

永遠の命などあり得ないので毎日を大事にしなくては…







昨日、とても気持ちよく晴れたので

久しぶりに大きな公園散歩(^^♪






パピーあまりの嬉しさにスキップしながらお散歩です

大きな公園に来ると色々な仔の情報がいっぱい!

あっちもこっちも雪の中に短い鼻を突っ込んで(・_・D フムフム…

お陰様でお顔が強烈な匂いに…(笑)






あまりの嬉しさに喜びの舞ww





これからどんどん雪解けが進むと歩けなくなるので

今のうち楽しんでおかなくてはないりませんね






私達が雪野原を通りすがろとしたとき

中学生ぐらいの子の団体が歩くスキーを履いて

雪野原で練習を始めていました

ワーワーキャーキャーと楽しそうな笑い声(^O^)/

若いっていいね!





じゃがバター



久しぶりに食べたら美味しい!!

熱々ホクホクww










訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. こちらも今日は4~5℃の予報なのに
    切れるように寒いです
    普通に真冬です(泣
    屋根の分厚い氷がちいとも動かず
    しかも外壁も一緒に巻き込んでるので
    落ちる時きっと その外壁も壊れるな(号泣

    いや~我が家もここ数年
    てか 年末年始が葬儀だらけでした・・・
    明日は我が身かもしれませんよね・・・

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> そちらは気温が高くても
    流氷がもたらす風の冷たさが半端ないんだろうな
    人間慣れとは言ったもののやはり程よく暖かいのがいいよね(^_^;)
    屋根の雪で外壁まで被害を受けそうなんだ!?
    大変な被害だね!
    お空に請求書送らなくちゃねww

    葬儀も続くときはすごく続くよね
    我が家の親戚も高齢の方が多いので連絡来るのは
    覚悟のうえなんだけど年が似たような人の訃報は
    ショックが大きく自分の事は棚上げで考えがちだけどそうじゃないな…
    私の母も健在なので私が先に逝く訳にはいかないと思っているけど
    こればかりは順番が無いね…

    返信削除