2019年7月10日水曜日

夏だから…

夏らしいお天気が続いてます


気温が低かったり日照不足だったりで

お野菜の出来が悪いとか…

何かにつけての値上がりでじわじわと家計を圧迫しているというのに

季節のお野菜まで高くなるとなおさら厳しいです…






暑いからと言って冷やすことで体調がすぐれなかったりします

夫は夏風邪が長引いて薬のせいか

眠くて仕方がないようだ…

パピーは一緒にお昼寝できることに喜んでいるようだが…(^_^;)






この季節パピーくんにも厄介な事が

涙目もそうなのですが

耳の中も汚れてくる…

少し痒がるようなしぐさだったので見ると案の定…

少し汚れが見えてきた

今日は病院がお休みの為

酷くならないうちに明日にでも行ってみます






サーモンとアボカド丼




火を使わない定番メニュー(^_^;)

サーモンとアボカドの組み合わせ大好きです










ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


4 件のコメント:

  1. ジメジメで寒いです
    予報もパッとしないので
    もう夏、終わりましたかね?
    パピちゃんも辛い自記ねぇ
    パパさんも風邪が治りきらないのですね
    私、風邪薬飲んでないのに
    眠いですww
    スカッと爽やかな夏は
    もう無いのかしら( ;∀;)

    スイカの値が下がらないのに
    熊本地方の雨被害で
    この夏は高値よままかしらね
    大根とキャベツは
    鬼のように実家から送りこまれます
    もう採ってあるから!と電話がきます
    毎日1個消費する数がきます( ´∀`)
    あん太郎は馬だと思ってるのかなww

    返信削除
  2. いぬとくま2019年7月10日 22:38

    パピーちゃん、お耳大丈夫ですか?
    耳垢が増えてしまうのかな?
    免疫が下がるのか、アレルギーかもしれませんね。
    明日、病院でよくよく診てもらってね!
    湿気、過ごしにくくて嫌ですね。
    パパさまもお風邪、お大事になさってくださいね。

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> そちらは本当に寒いか暑いかの差がすごい!
    今暑くならないで秋がいつまでも暑いとか本当に困るよね!
    着る物だって中途半端で迷うね
    北海道の爽やかな夏がだんだんとこなくなるのかな
    地球の変化が怖い!

    お野菜が値上がりしそうだよね
    家庭菜園で収穫されて物を頂くのはありがたい!
    種類が集中するのがちょっと残念だよね(笑)
    いくらあんくんでも食べきれないかww

    返信削除
  4. いぬとくまさま> ありがとうございます!
    夏になってムシムシしてくると耳の中に
    油のような物が溜まってきて汚れます
    痒がって傷付けてしまうと悪化するので今年は早めに
    病院へ行って耳鼻洗浄してもらいました
    自分ではなかなか上手に出来ないので(^_^;)
    まさおくんはなったことがないのでしょうか?
    アレルギー症状があまり出ない仔は良いですね
    パピーも涼しい時期は何でもないんですよ

    返信削除