2019年7月19日金曜日

夏場の食べ物…

昨日より朝から暑い~これが夏だから(笑)

風があるので窓を開けて冷房は点けてないんだけど

パピーにとっては少し暑いらしく呼吸が荒くなった

冷え冷えつけて床でべったり(^^♪



パピーと出会ってもうすぐ10年

いろいろなことに感心したり驚いたすることが沢山ある

パピーは同じ種類の食べ物でも食べる時と食べないときがある

6才まではドックフードを食べさせていて今は手作り食

ドックフードの時も開封してちょっと経つと食べなくなり

新しく開封したものは食いつきがよかった…

わがまま、食べ飽きる…?なんて思っていたけど違うね

手作り食にしてからもその時により匂いだけで食べないときがある

昨夜もお豆腐を入れたご飯を食べようとしない…

お豆腐は好きなのにどうしたのかな?と考え

お肉お魚、野菜は食べさせると食べるのにお豆腐を食べさせようとすると

匂いを嗅いでやめる…え?どうして?

私が食べても普通のお豆腐で美味しいのに…

もしかして夏場なので防腐剤を多く使っているのか?

ネットで取り寄せている馬肉でもそういうときがある

私にはわからないんだけどパピーにはきっとわかる時があるんだね…

パピー大好きないちごでも食べないときがある私が食べてもわからないのだが

ちゃんと体に悪いものはわかるんだね

夏場の食べ物今まで以上に気を使わなければ…

与えられたものしか食べられないパピーだから

適当飼い主、パピーのために精一杯頑張るからね(^O^)/









大根のべったら漬け



丹精込めて一生懸命、家庭菜園で収穫した大根を沢山頂いたので

色々調理していただいてる

勿論、パピーご飯にも入れて頂いてます!

ありがたいことです(´-ω-`)










ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. 先日はありがとうございました(≧∀≦)

    楽しい時間はあっという間、はしゃぐふたりを横目におしゃべりとランチなんて本当に幸せな時間(*´-`)

    パピくんまた遊ぼうね〜〜♪( ´θ`)ノ

    あ、次はやっぱりオムツ着用しまーす(^^;
    老後の練習にもなるし笑

    返信削除
  2. 逮股さま> 楽しい時間をありがとうございました!
    ニックくんお風呂に入ってバッタン休でしたか( *´艸`)
    パピーも次の日まで引きずっていたようです
    やっぱり若い時とは違うね(笑)
    これから色々変化していくだろうけど
    お互い元気で長生きを目標に頑張ろうね!
    また遊ぼうね(^O^)/

    返信削除