2019年7月20日土曜日

今週のお弁当

今日もまた蒸してます…

朝は青空が見えていましたが今は黒~い雲が出てきて

今にもにわか雨が降りそう…


昨日から札幌大通り公園 ビアガーデンがオープン(^O^)/

短い夏を楽しもうとどんなお天気でも人はわんさか集まりそうですが(^_^;)

正直…暑い時に飲むビールは旨い!!

けど…お天気が悪くても楽しい仲間と飲むビールも旨い!!

結局…どんなときにも旨いわけさ(笑)


蒸し暑さにめっぽう弱い我が家…

当然パピーも扇風機の前で枕に変身するわけだ…

今日はエアコンの出番かな…







今週のお弁当



夏野菜チーズ焼き・エビフライ・チキンかつ・レンコン

梅香巻き・茹で卵・魚肉ソーセージ

スクランブルエッグ・南瓜煮物・鶏山椒焼き・鮭フレーク

中華焼きそば

お浸し・げそ揚げ・目玉焼き・ベーコン






ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


4 件のコメント:

  1. こちらも夜中の雨もあって
    しっとりしてます
    アブがすっごく出てて
    お盆が近いなぁと思います←そこで?
    あん太郎に扇風機を当てると逃げます
    エアコンはありません
    こーいう日のご飯支度は面倒

    って何の報告だよ!

    パピちゃんもダレてる?
    あん太郎はダレてます
    あ、いつもだったww

    返信削除
  2. いぬとくま2019年7月21日 19:45

    ニック君とパピーちゃんの微笑ましいやりとり、嬉しい気持ちで見させていただきました。
    いつまでも、ずっと変わらぬふたりでいて欲しいです。
    気のおけない家族のようなものですね。
    わたしも一度でいいので、ウチのが誰かほかのわんちゃんと楽しく遊ぶ姿をみたいです。
    ところで、食べ物ですが、不思議ですね。
    パピちゃんはすごく敏感なんでしょうね(*^-^*)
    ちゃんと自分に良くないものを嗅ぎ分ける(見分ける)目を持っているの、素晴らしいです。
    自分がすっごく鈍感で、それが似てしまったのか、ウチの子は野菜をはじめ食べないものは一切食べないんですが、好きなものは多少痛んでいても食べちゃいそうです(笑)

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> アブとお盆の関係…よくわかる!
    田舎のお墓参りには必ず遭遇するアブつきものですよね(笑)

    あんくん扇風機の風が嫌なんだね
    ずっと風に当たっているとなんだか疲れるものね
    自然に涼しいのが1番いいけど夏だからね
    パピーも私も暑さというより蒸し蒸しに弱くて
    ぐったりしてます
    今日はかなり快復だけど少し大事にゴロゴロしよww

    返信削除
  4. いぬとくまさま> ありがとうございます!
    ニックくんとは相変わらずの遊びです(^^♪
    お互いにこんな遊びができるのは唯一無二
    大事な存在です!
    お互いいつまでこんな風に遊べるのかとふと考えてしまう年齢になりました

    パピーはとても神経質なところがあって
    私達には分からないことが分かるような気がします
    なるべくパピーの意思を読み取るように
    しなくてはと思うことがあるんです
    気が利かない飼い主なので(笑)
    パピーに出会ったことは私たちにとっても
    色々な経験をさせてもらっているなと思います
    パピーが居たからこその出会いがあったり
    人生の中で彩を作ってくれています(^O^)/

    返信削除