2019年7月11日木曜日

耳が痒~いの…

週末になるにつれあまりいいお天気じゃなさそうだね

パピーくんムシムシしてくるこの時期になると

お耳が痒くなる…

耳の中に油のような汚れがついてくる

体が温まると余計に痒いらしく寝てから爪で掻いたりしてしまう

酷くならないうちにと病院で耳鼻洗浄してもらった





相変わらず、病院へ行くまでは嬉しそう(^O^)/

でも、着くとソワソワ…

ぼく一人で帰っちゃおうかな~みたいな(^_^;)



ソワソワウロウロと落ち着かない…


呼ばれて診察台に上がると

ガタガタ…ブルブル…パピーのところだけ地震が来たみたいに揺れてる( *´艸`)

それでも何とか我慢して洗ってもらって薬もつけてもらって

これでよくなってくれるといいね




ぼく一人で帰ります!



ぶっかけ冷や麦



夏は冷たい麺がいいですね

今回は貰い物の冷や麦で、ソーメンでもOK

食べるのは美味しいけど茹でる私は暑いんですけどね(^_^;)

茄子、レンコンの素揚げ、トマト、エンドウなどトッピング

生姜とたれでいただきました













ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. こんにちは~(^^)
    パピーちゃんも、お耳痒がりますか?
    ボンも同じでした。アレルギーの影響だと思います。
    ボンも、しょっちゅうお耳掃除にいって、お薬をもらって、いました。
    年をとると、免疫が落ちて、炎症が起きてきたりしてました。
    パピーちゃんは、まだお掃除だけで、すんでいるのかな。。。
    日頃の小まめなチェック、大事ですよね(^^)

    返信削除
  2. ramuさま> こんにちは!
    ボンちゃんもそうでしたね
    パピーも暑くなってくると毎年なるんです
    食べ物にも気をつけているつもりでも
    ジメジメしてくると油が溜まってきます
    酷くなると耳鼻洗浄、点耳薬、飲み薬となるので
    早い段階でと思い行って来ました
    今回は洗ってお薬注すだけ
    自宅での薬はなかったのでよかった

    ボンちゃんの時は免疫が下がると余計になったんですね
    そうですよね…
    パピーもアレルギーなので年と共に
    夏に限らずなるかもしれませんね
    なおさら食べ物にも手入れにも気を配らなくては
    いけませんね
    コタロウ君はアレルギーなどないのでしょうか?
    ボンちゃんはアレルギーが辛かったから
    コタロウちゃんには辛い思いはさせたくないですね

    返信削除