2019年7月28日日曜日

日本全国…

今日は日本全国暑い予報(;^_^A

札幌も30℃予報ですが今のところ曇り空で

太陽さんが隠れている分何とかなってます



パピーくん扇風機の前を陣取り特等席!

たま~に後ろにいる私の鼻に

ぷ~んと匂う…

パピーくんお腹冷えすぎるんじゃないの…?







ご近所友達からのプレゼント

アグロステンマ(桜貝)1年草可愛い色で素敵です!

雨が降ったり風が強かったりで

最高にかわいく咲いている時のお花が撮れないのは残念ですが

記録に残そうと思い撮りました

大好きなお花!








南蛮味噌



毎年恒例の夏メニュー

青南蛮、茄子、シソ、味噌、砂糖

これがあればご飯が美味しく食べられる








ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


4 件のコメント:

  1. いぬとくま2019年7月28日 20:01

    パピーちゃん、肌の調子はいかがですか?
    そちらも30℃…暑くて過ごしにくいですね。
    パピーちゃんが10歳でお外を元気いっぱい走っている姿、癒されます❤
    いつまでも、若々しい姿を見せて欲しいです(*´ω`*)

    返信削除
  2. いぬとくまさま> ありがとうございます!
    薬を飲んでいる間は少し良くなるのですが
    お顔のクマドリメークがなかなかよくなってきません
    暑い間は仕方がないかと思っていますが
    幸いお腹も顔もさほどに痒がらないのが助かってます
    せっかくのいい男なので(笑)
    早くきれいになってくれるといいのですが

    返信削除
  3. パピーちゃん、暑くてたまらないようですね(^^)
    パピーちゃんにとって大変な季節ですね。
    アレルギー、のうひしょう、ひどくならないと、いいですね。
    それでも、北海道は夏が短いので、少しは、楽ですね。

    ピンクのお花、小さくて可愛い~(*^^*)
    ホント、桜貝みたいですね。

    返信削除
  4. ramuさま> はい!とっても暑いです(◎_◎;)
    日本全国の中で北海道が1番暑かったり
    ゲリラ豪雨があったりと怖いですね
    私達以上にパピーは大変です
    コタロウ君はアレルギーとかないんでしょうね
    暑いのでお散歩もできないかな

    アグロステンマ可愛いでしょ!
    大好きなんです
    特に白が好きなんですけど今年は手に入りませんでした
    ramuさんの多肉さんいつ見ても素晴らしい!

    返信削除