2019年7月24日水曜日

熱中症…

ボヤ~っとしていたらもう7月も下旬…

明日から気温も上がり30℃を超える日もあるらしくすっかり夏!

それも曇りで湿度が高いときたら私が一番苦手な条件…


先日から体調を崩しパッとしない私…

自分より家族、パピーが心配するため病院へ行ってきた

色々検査して…

先生曰く力強く『どっこも悪いところは見当たりません!!』

熱中症が長引いているんですね…との事

色々な条件が重なって普段気をつけているつもりがなってしまった

水分補給といってもお水(経口補水液がちょっと苦手)

を飲んで普段とっている塩分(塩飴などあまり食べない)で十分だろうと

丈夫な私は高をくくっていたけど年と共に

大げさなぐらい対策をとっていればよかったと反省

疲れている時は休むことも重要だね





パピーくんは十分な運動と休養で夏を乗り切ろうね(*^_^*)

私もパピーも北海道以外では住めないね(笑)








今朝、我が家の裏庭から収穫した梅1.2㎏程

風が強かったので落下した梅もありまだ色付いて無い物も収穫して

少し色付きを待って梅漬けにする予定

手前にある梅漬けは買った梅を今年漬けたもの

熱中症対策にも気をつけて食べようと思います











ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


6 件のコメント:

  1. いやぁ普段からボヤぁっとしてるのに
    この蒸し暑さでボヤ率アップww
    パピちゃん何でもなくて良かったね
    エアコンつけてもらって
    快適に過ごすとえーよーww

    返信削除
  2. こんばんは~(^^)
    これだけ蒸し暑いと、体調もすぐれませんよね。
    なんとも、なくて良かったですね(^^)
    水分補給して、ゆったり、お過ごしください。
    とはいえ、主婦は、色々やることがありすぎですよね。
    私も、今日は、暑いし、疲れるしで、投げ出したくなりました。
    早く、梅雨あけないかな~。
    もう少しという気がします。

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> 蒸し暑いのは辛いですね!
    色々気をつけていたつもりが条件が揃うと
    倒れる原因になってしまった…
    母さまも疲れを貯めないようにね
    あ!若いから大丈夫だよねw
    これからまだまだ大変な時期が続くね
    あんくんも辛い日々が続くよね
    お風呂で行水だねww

    返信削除
  4. ramuさま> 年のせいでしょうか(笑)
    気をつけていたつもりが倒れました
    自分お身体じゃないような感覚で
    頭も全然働かない…いつもそうですが(笑)
    熱中症で死に至ることがあるのはわかるような気がしました
    ramuさんも無理なさらないでくださいね!
    梅雨が明けると今度は猛暑が心配ですね!
    お体に気をつけて!

    返信削除
  5. びっくりしました!倒れたんですか!(; ゚ ロ゚)
    熱中症こわいですね。急に暑くなったからでしょうね。
    ありがとうございます。札幌でも、そうなんだから、私もきをつけます。
    くれぐれも、お気をつけください。

    返信削除
  6. ramuさま> ご心配かけてすいません!!
    バタンと倒れて頭を打ったとかじゃないです(笑)
    頭が悪いのはもともとなんだけど…
    普通のことが出来なくなってとうとう頭が…って思いました(笑)
    とても怖いです!
    北海道も近年ではとても暑い時が多く
    昔とは気象条件が違っています
    お陰様で今日からやっと車の運転もできるようになって
    普段通りの生活に戻りました
    でも、年を自覚して無理は禁物と自分に言い聞かせてますww
    ramuさんも頑張り屋さんなところがあるでしょ
    ちょっとお休みも必要ですよ

    返信削除