2019年7月30日火曜日

便利…

暑~い!!

昨夜は全然寝られなかったという声が聞こえた…

昨日は夕方になっても30℃越えという暑さ

夜も気温が下がらず外もまとわりつくような暑さ

窓を開けても風も入らず寝苦しい…




体力温存中ww


これから数日30℃越が続く予報の札幌

私が小さかった頃には考えられない…

昭和真っただ中に育った私の時代は車も少なく

テレビも冷蔵庫も少なかった時代

増してエアコンなんて知らなかった(笑)

どんなに暑くても一夏に30℃を超えることは1~2日あるぐらい

夕方になると涼しくなって夜はよく眠れた

今は北海道なのに本州と変わらない暑さ…もう北海道らしい夏は来ないのかな

便利な世の中…

便利な事が人にも動物にも住みにくい世界を作っているようだ




じゃがカレーチーズ焼き


じゃがいもを千切りして水にはさらさず

フライパンで油で炒め塩コショウカレー粉で味付け

ピザ用チーズを入れて焼くだけ

簡単で食欲のわくメニューです(^O^)/







暑い時には塩キウイがいいと知りました!

熱中症予防のためにスムージーにして飲みます

我が家ではバナナを冷凍してスムージーにします

食欲のない時でも栄養補給できます









ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. 暑いですねぇ
    見知らぬ人とでも
    会話成立するくらい
    暑いですねぇw

    まぁ、シバレても成立しますが(  ̄▽ ̄)

    何でも冷蔵庫に入れるので
    パンパンで機能不十分になるのでは?
    と思うほどです
    保冷剤も交換率高いので
    冷凍庫も開ける率高めです
    できればご飯支度はしたくないww

    畑も雨不足でパッサパサですって
    人間に都合よく. . . とはなりませんね

    パピちゃんもバテてます?
    あん太郎はいつもにも増して
    動きませんww

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> 日本全国30℃超えなんて嫌ですね(>_<)
    人は何とかなるのですが
    パピーは全然何とかならないようで
    冷え冷えしても元気がないです…
    あんくんも同じですよね
    動かないようにして体力温存してるんでしょう(^_^;)


    我が家も冷凍庫パンパン!
    効率悪いことはわかっているのですが
    小まめに買い物に出るのが暑くていや!(笑)
    日差しを遮るカーテン閉めて暗い生活してます(笑)

    これからの野菜もどうなるんでしょうね
    畑に水をまいてもあっという間に乾きますよ(T_T)

    返信削除