2019年7月2日火曜日

久々マオイ…

今日も過ごしやすい一見穏やかな札幌です

晴れていても通り雨があるかも…という予報です

九州など雨の被害が大変なようですね






先日久しぶりにマオイの産直に行って来ました

新鮮なお野菜を求めてドライブがてらに出かけました

野菜を買いながらのぼりのソフトクリーム、いももち、コロッケが目に入る…






わんこ連れでお買い物に来ている方も多く

パピーのところに可愛いチワワちゃんが来てくれました

見た目通りチョコちゃんというそうです

優しくてかわいい❤








クランベリーパン&ルバーブジャム





お野菜を沢山買って結局、買い食いは何もせずに急いで帰宅しました(^_^;)

買って来た材料を使って色々なものを作ろうと思ってね(*^^)v

買って来たキタノカオリ(小麦粉)を使って

ドライクランベリーを入れてパンを焼きました

ふわふわもちもちで美味しいパンが焼けました






新鮮なルバーブも買ってきたので早速、ジャムに

久しぶりのルバーブジャム甘酸っぱく爽やかで美味しいジャムが出来ました!

その他、新鮮な野菜で料理して美味しかった

やっぱり産直のお野菜は新鮮なので美味しさが違いますね







ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



2 件のコメント:

  1. こんばんは~(^^)
    マオイって、りんごの種類ですか?
    分からなくて、調べちゃいました^^;
    美味しそうな、食材が色々あるんでしょうね。
    焼きたてのパン、美味しそう~(*^^*)
    パピーちゃん、可愛いチワワちゃんに遭遇ですね!
    このチワワちゃん、ホント、可愛いお顔してる~(^^)パピーちゃん、仲良くできましたか?

    返信削除
  2. ramuさま> マオイはアイヌ語ですね
    北海道はアイヌ語を地名などにしているところが沢山あるんです
    道の駅に産直があってキャンプ場などもあるんです
    野菜の新鮮さと変わった野菜とともであえるのでたまに行きます
    チワワちゃん2.2㎏だそうです(^O^)/
    コタロウちゃんもこのぐらいかなと想像してかわいかったです
    パピーと並ぶと大きさの差がすごい(^_^;)
    それでもお互いご挨拶して優しい子でした!

    返信削除