2021年11月13日土曜日

美味しいプレッツェル求めて…

今日は朝から暗い

これから晴れてくるのかな…


昨日は青空広がり気持ちのいいお天気で

銀行までのドライブでは満足できないパピーくんを連れて小樽へw





小樽を選んだ理由は…

美味しいプレッツェルが食べたいな~と言ってたら

ねーさんから小樽にドイツからプレッツェル直輸入してるお店があるよとの情報

それは行くっきゃないっしょ!!

小樽ちょこっとカフェさん

早速行って来ました!

食べたかったプレッツェル!これですこれ!最高(^O^)/

もっちりカリッと中の発酵バターもめちゃ旨!

せっかくなのでホカッチャサンド(スモークサーモン、生ハム)、ワッフル

もテイクアウト

もうめちゃくちゃ好み!!

夏はテラス席わんこ同伴でもOKとの事で是非行きたい!

色々なメニューがあったのでどれも試したくなりました

プレッツェルは冷凍のまま買ってくることができ

勿論多めに買って冷凍庫にストックしておきました




札幌は青空広がりお天気が良かったので

小樽でパピーと一緒にお散歩…

っと思っていたのに小樽は生憎の雨!残念


なので札幌に向かっていつもの星置緑地散歩ですw




もうすっかり銀杏は葉を落とし木は寒そうになっていた…



ふかふか落ち葉絨毯ももうそろそろ色があせてきたね





水辺は風が冷たいね

札幌は初雪が遅れてまだ降ってません

私は遅くても全然問題ないのですが(笑)



 
せっかく小樽に行ったので

おでん用に栗原蒲鉾店さんでお買い物

おでんに最適な練り物で今夜は美味しいおでんにしようと思います



ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



2 件のコメント:

  1. 私もプレッツェル大好き〜ぜひ行ってみます

    紅葉を歩くパピくん絵になってる!元気そうで何よりです。そろそろひさしぶりにパピー家に会いに行きたいなぁ

    クリスマスバージョンのイラストも可愛い♪

    返信削除
  2. 逮股さま> プレッツェル美味しいですよね!
    ミュンヘンクリスマス市で売られているプレッツェル
    が楽しみだったけど今は食べられないですよね
    住宅街にあるカフェなのですが求めてる味ですよ!是非(^^♪

    ニックくんも元気そうでいいことだわ
    寒くなってきましたが元気で遊びたいですね
    パピーもニックくんに会いたいと思います
    コロナが落ち着いているうちに遊びに来てください

    返信削除