2019年5月13日月曜日

月形で…

今日もきれいな青空です!

日差しも強くぽかぽかしてます(^^♪






昨日は私のお付き合いで花農家さんへ行って来ました

農家さんの温室の中にはいろいろなお花があってワクワク…(*^_^*)



パピーには退屈なところかな?
でも、グングン引っ張りながら冒険してます(;^ω^)


行ってすぐに見つけたのが

欲しいと思っていたデルフィニュウム!

淡いブルーと濃いブルー、白の苗がありました

とても嬉しくてブルー2色を買って白も悩んだけど今回は買わなかった…

その他悩みながらも数鉢買ってもう1軒違うお店ものぞくことに…




デルフィニュウム
(淡いブルー)




違うお花屋さんに着くと

かわいい仔が草むらにいたよ!





きっと飼い主さんがお花を見ている間

この仔は一人で待っていたんだね



こんにちは!


全力で挨拶しようとする男(^_^;)

グイグイ行ってる感じが後ろ足でわかるでしょ( *´艸`)

それでもちゃんと挨拶してからお別れしたよ


2軒目に行ったお花屋さんは今年で辞めるそうだ

そのせいかあまり花数もなくちょっと寂しい感じ…

何も買わずにパピーが喜びそうな公園に行くことにしたよ



グイグイ近づくパピー…


ホワイトアスパラの黄身酢かけ


アスパラの時期ですね

アスパラをよそ様に送る時はギフト用を注文することが多く

自宅用には産直などで購入することが多いのです

ギフト用を食べたことが無かったので試しに送ってもらうことに…

正直、時間が経っているせいかお味は満足できない…

アスパラは時間が勝負!実感しました











ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


0 件のコメント:

コメントを投稿