2019年5月30日木曜日

雨が…

曇ったり晴れ間が出たりのお天気です

昨日も涼しいので曇り空だけど公園へ出かけることに…






雨が欲しいんだよね~…とは言いました

ところが公園に着くころにポチポチと雨が降って来た(^_^;)

こんな時めがけて…





大した雨でもなかったので

お散歩したり駆けこしたり遊んでいると






道路が黒くなってきた…

あまり強く降らないうちに帰ろうか…





パピーの斜め後ろに赤いゴーカートのような芝刈り機が…

小雨降る中でも芝刈りしてくれてるおじさん達のお陰で気持ちがいいね感謝!

ゴーカートの様で楽しそうだしww






トマトパスタ



厚田朝市に行くとよくおばイヤイヤお姉さんがおまけしてくれる

お魚買った時、小さなカニが動いていた…

ひょいとおまけで袋に入れてくれたけど何に使う?

でも、たった1匹でも大事な命を頂いたのでフードプロセッサーにかけて

出汁にしてパスタソース作りました(^O^)/

美味しかったww












ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. こちらは昨日のなかなかの雨で
    畑の土が茶色く生き生きしてます
    雑草も生き生き伸びてます(´д`|||)

    お姉さんが、おまけを‼️
    いーですねーー♪
    そぅそぅ、何でも大事な命を
    いただいてるんです‼️
    ありがたくいただきましょう
    いただくまでの工程(支度)面倒だけどww

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> 畑が少し潤ったようでよかったですね!
    草も生き生きしちゃうけど(^_^;)

    市場のいいところですよね!
    おまけだよ!って頂けると嬉しい(^^♪
    スーパーと違って会話も楽しめるしww
    おばちゃんトーク(笑)

    返信削除