2019年5月8日水曜日

初物…

朝、雨が降っていて寒いぐらい(◎_◎;)

せっかく八重桜が咲き始めたのにかわいそう!

数日ぶりにストーブを点けました!肌寒い








今年の初物



先日、夫が山菜採りに行ってくれて初物です(^O^)/

めちゃくちゃ美味しくて贅沢気分ww

今年も幸せでした!ありがとう

もう1度ぐらいは食べられるかな…ww




行者ニンニク入り餃子


新葺きの炒め物

ウドの酢味噌

ウドの芽・ヨモギの天ぷら




ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


4 件のコメント:

  1. パピーちゃん、ムクムクして、かわいいですね��
    やっぱり、フレブルは、かわいいなぁ~(^^)

    カメラ、変えました?
    お料理、写りがきれいですね。
    パパさんの、山からのおみやげですね!
    懐かしい~。
    美味しそう~(*^^*)

    返信削除
  2. おぉ~新物!早いですね~
    こちらは寒かったのと、雪が少なかったのと
    色々重なったせいなのか 山菜出遅れ
    GWの夏日で一気に伸び固くなってしまったとか。。。
    子供の日のヨモギもやっと摘めたと
    土砂降りの中じぃちゃん採って来てくれました

    返信削除
  3. ramuさま>ありがとうございます(^O^)/
    放牧されてるみたいでしょ( *´艸`)トントントンww

    お料理写真は毎回一眼です
    もう8~9年前に買った物です
    持ち歩くには重くてめったに外に持ち歩かないんです
    ミラーレスの一眼が欲しんです(*^-^*)
    ramuさんのお花画像がとても魅了的で薔薇が一層きれいですね
    写真も凝りだすと奥深いのでしょうね

    山菜、札幌でも地方に行かないと採れないんですよ
    最近では人里でも熊が目撃されるのでとても心配なんですよ
    お金では買えない贅沢品ですww
    新潟でも美味しい山菜あるんだろうな!
    田舎にいる時には珍しくなかったのにね

    返信削除
  4. まろちゃぶ母さま> あら~残念ですね!
    今年のような気候は何かと番狂わせになるよね
    やっぱり要らないと思っても雪は必要なんだね
    お野菜も山菜もスーパーで買えるけど
    やっぱりじーちゃんが作ったり採ってきてくれるのが
    最高だよね!親に感謝!!
    手作りヨモギ餅最高に旨かろう!!

    返信削除