2019年5月27日月曜日

暑いよね~…

『暑いね~!!まだ、5月だよね~…』

が挨拶になっている北海道です(^_^;)

昨日も記録的な気温になって北海道で40℃近くの記録が出た!!おかしいよ!

札幌も30℃超えの暑さでした…今日も33℃予報

我が家はなるべくカーテンなどで日差しを避けて

午後からはエアコンで冷やしながら室内に引きこもりました



昨夜は暑い時期限定の1階で寝ることに…

パピーは大喜び(^_^;)

お布団敷いてもらって喜ぶパピー

私と一緒に寝んね

初めは足元で寝てみたり場所を替えたり…

夜中に鼻を鳴らして私を起こすパピー…

どうしたの?トイレ?

パピーお布団のど真ん中で寝たいと訴えてる…(;^ω^)

誰だよ!?こんなにわがままに育てたやつは…

っと文句を言いながら端っこで出来るだけ小さくなって寝る私

朝起きたら肩が凝って首が…(;_:)

それでもパピーが1番いいようにと甘やかせる飼い主であった(笑)





エアコンかけて扇風機の前を陣取るお坊ちゃまww



野菜サラダ



プランターでレタス、バジルなど育てています

ねーさんが作ってくれたサラダ

採りたて野菜を食べられる幸せ(*^^)v

夏の紫外線にオリーブオイルが効果があるようです

朝食べるのがいいそうですよ

これからの紫外線対策重要ですね!











ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. 暑いよー5月だよーーー
    エアコン無いよー
    窓開けて寝てたら
    寒くて窓閉めたよー
    寒暖差よーー

    あーぁ
    今日もごはん仕度か チッww
    ごはん支度の時だけでいーから
    魔法使えたらな( ´△`)

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> 今日も暑いでしょうか?
    札幌は気温が下がってホッとしてます…雨が欲しいですww

    日中の暑さは大変でも夜は涼しいとか
    身体がついて行かないね!
    これからも猛暑が来るのならエアコンが欲しくなるよね
    TVでも取り付けが間に合わないとかやってたね(^_^;)
    昔、北海道にエアコンは不必要だった…

    毎日のご飯御仕度に頭悩ます…
    今夜は何つくろう…?

    返信削除