2019年5月2日木曜日

のんびり…

長い連休の中日ですね

札幌は生憎、青空がのぞいたかと思うと小雨が降ったり…

気温も低めで肌寒い…

そんなお天気でもお庭に花の苗を植えている姿が見えた

札幌はGW時期にお花の苗を植える人が多いです

我が家もそろそろお花屋さんめぐりしたいなと思ってます(*^^)v


今日はお天気不安定なので窓から他所の桜を観ながらのんびり予定ww



パピー思いっきりピーンww



ジャーマンポテト



この時期恒例

昨年から貯蔵しているじゃがいもの芽が出そうなので

がんばって大量消費(^O^)/







ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります

2 件のコメント:

  1. こちらは晴れながら雨降ったり
    さっき雹が降りましたよ
    今夜次女が帰って来るのですが
    峠は雪になってるかな...
    ちなみに桜は咲いてませんww

    じゃがいもも
    クリチと合わせると
    美味しいですよ
    ハイカロリーだけど( ´△`)
    あと男爵種だと千切り突き器で
    細くして水にさらして
    ベーコンを炒め、じゃがいもを入れ
    ササッと火を通して
    粉末酢で味付けすると
    サラダ感覚でモリモリ食べられます

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> 昨夜、次女ちゃん無事に着きましたか?
    たまに家族が全員揃うと賑やかでいいですね(^O^)/
    せっかくのGWいっぱい楽しんでください!
    お花見は無理でも気分だけでも味わって焼き肉かな( *´艸`)
    チビ太郎くんもあんくんも喜んでいるだろうね

    じゃがいもも無くなると寂しいですよね(^_^;)
    味付けに粉末酢を使ったことはなかったので
    今度やってみよ!!

    返信削除