2019年5月26日日曜日

お魚…

5月だというのにどうしちゃったんだろう…怖!

道内で朝から30℃超えのところがあって

全道猛暑…しつこいようですが5月ですよ!!

日本全国30℃超えのところが続出で体調崩しそう…







パピー今日の散歩はお日様が沈んでからだね…






お 魚


昨日、厚田朝市で買い出ししてきたお魚

朝、上がったばかりの新鮮な生きたお魚

何よりもお安くて家計に優しく漁師さんへ感謝!

一生懸命捌きお料理したり用途に分けて捌いて冷凍しました

(生のお魚画像、苦手な方ごめんなさい)



すり身にして玉ねぎを入れ味付けして油で揚げました


ホッケ6本で揚げ蒲鉾、ホッケのフライ、パピーのご飯ようになりました



ホッケ6本500円

新鮮なので身がふっくらと美味しい煮つけ



黒ソイ1本は煮つけに

もう1本はお刺身用に作り冷凍しました
(新鮮なので大丈夫かと思いますがアニサキス念のため24時間冷凍します)



黒ソイ2匹500円

砂ガレイ20枚500円


宗八ガレイは干物が美味しいです!

特に浜風で干したものは味が違います



干し宗八カレイ3枚500円


その他、ヒラメ、桜鱒、タコお料理にしたらUPします





ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


4 件のコメント:

  1. えー凄い‼️
    お魚さばけるなんて主婦の鏡
    しかもお料理上手(  ̄▽ ̄)

    いやーそれにしても
    今日は5月よね←しつこいかww
    38℃って... この調子でいくと
    7~8月はどうなるのでしょう(T_T)

    お店と外の気温差だけで
    調子悪くなりますよ
    そして考えること一緒なのか
    早朝のスゥパァの激混み具合ったら
    涼しい内に済ませて家にこもるのでしょうかね
    みな冷たい麺やお弁当買ってたりしましたよ

    返信削除
  2. いぬとくま2019年5月26日 21:43

    今日は本当に暑かったですね。
    北海道で、37℃とか言っていたので、驚きました。
    暑さで皆さま体調を崩されませんように<(_ _)>
    お写真は広い公園ですか?
    黄色いお花畑がキレイですね☆
    パピちゃん本当に若いです!
    ときどき出会う10歳前後の仔とはビジュアルが全然違います!
    ママさまはじめ、ファミリーの健康管理の賜物ですね。
    お魚が安くて新鮮でとっても美味しそうです☆
    羨ましい!

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> 今日も暑いよね!!
    そちらも急な暑さで大変でしょ!
    これからの本格的夏はどうなるんだろね…
    夏になるとご飯御仕度も面倒になるし…
    寒くても面倒だけどww
    たまにだれか作ってくれると神だわww
    あんくん食欲落ちたりしませんか?
    暑さに弱いからお互い頑張ろうね!!

    返信削除
  4. いぬとくまさま> はい!本州に負けない暑さで(^_^;)
    日本全国で北海道が1番暑いとか…異常ですよね

    タンポポ沢山の大好きな公園へ行きましたが
    時期少し遅く綿毛になって来てました
    それでもタンポポ蹴散らしながら目いっぱい楽しそうでしたがww
    そんな姿は若く見えるかもしれません(*^^)v
    それでも10歳は節目ですね
    先日、散歩で出会った子も似たような年齢ですが
    歯肉炎で歯が抜けて目は白内障でほとんど見えないとか…

    パピーはお陰様でみんなから見守って頂き
    親から貰った丈夫な体で大きな病気もせず
    元気にいてくれることはとてもありがたいことです!
    これからもパピーの応援よろしくお願いいたします(^O^)/

    返信削除