2019年5月29日水曜日

綿毛…

今日は窓を開けていると涼しすぎる…

嫌!これが普通だよね

この過ごしやすさが最高(^O^)/


タンポポも綿毛だけど

今、ポプラの綿毛の時期で

緑の多い札幌の街中もビル風でぼたん雪のように舞ってる

所によっては降り積もってる(T_T)

見ただけで具合が悪くなる人もいるだろうな…







パピーもアレルギー体質で、主食を馬肉、お魚に替えてからは

かなり改善されたがやはりこの時期は涙やけができやすい

花粉だけではなく、たぶん草負けもあると思う

これから暑い時期になると耳も痒い時期になるから

気をつけなくちゃね






お父さんと二人張り切ってお散歩…

あ~大きなお耳にリードがかかってるよ( *´艸`)

お父さんナイスショット!





肉巻き卵



ゆで卵にお肉を巻いて小麦粉つけて焼き

醤油、砂糖、生姜で甘辛く味付けしました










ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. 今日のまろちゃぶ地方寒いです
    昨日も30℃近くあったのに その差が・・・
    今、暖房をつけようか 悩んでます

    花粉、窓を拭いても拭いても黄色くなって
    ドアを開ける度に 綿毛が入ってきます
    チビ太郎 怪獣のくせに 綿毛が怖いと言う・・謎w

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> まとまった雨が降ったのかな?
    農家の人はちょっと一安心かな!?
    札幌はまとまった雨にはならず水分不足
    今週末は運動会のところも多いのにパッとしないお天気みたい…

    窓も車も汚れますよね!
    花粉症にはまだ辛い…早く終わって
    チビ太郎君怪獣時期?( *´艸`)かわいい❤
    どんなものを怖がるかわからないよね
    大人には想像もつかないときがある
    そんな時が一番かわいく楽しいよねww

    返信削除