2019年5月18日土曜日

今週のお弁当

今日もお天気がいいわ(^O^)/

風はあるけどね!嵐のせいかな?ちょっとしつこい( *´艸`)






札幌の5月は風が強い時が多いんだけど

日中は暑いぐらいなので吹く風がいいとっても心地いい

街中は嵐を求めて沢山の人であふれているようなので

そちら方面にはいかずに自宅周辺でのんびりだわww





あー気持ちがいいね!





はい!喜びのポーズ今日も決まりました!





よし!つぎいってみよう~






今週のお弁当



鮭のちらし寿司

アスパラバター炒め・卵焼き・コーン・ピーマンの肉詰め

ゆで卵・ゴーヤマヨ・アスパラ・チーズちくわ

サラダうどん





ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


5 件のコメント:

  1. こちらは連日の強風で
    屋根飛んでかないべか?って
    心配になります
    農家さんの植え付けた苗も強風で
    ダメになってるという話(;o;)

    パピーままさんのゆで玉子
    いつも上手にできてますよね
    私いつもあとちょっと... と、茹ですぎて
    芯まで火が通ってしまう

    返信削除
  2. みどりがとっても、きれいですね!
    パピーちゃん、気持ち良さそう~(^^)
    そちらにいくまで、あと、もう少しです。
    少し、予定が、変更になりました。
    インスタ、メールをご覧ください。
    お手数、おかけします。

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> そちらも風が強いんだね!
    苗まで影響あるといったら大変!!
    札幌も強い風が吹くところだけどそこまでではないかも(^_^;)

    私、卵が大好きなんです(^O^)/
    色々な茹で時間を楽しみますが
    お弁当用は沸騰したお湯に卵を入れてコトコトするぐらいの
    火加減で8分茹でにします
    しっかり茹でにするときは10分
    とろっと茹では6~7分です
    水から入れると時間が難しいです
    やってみてください

    返信削除
  4. ramuさま> はい!札幌も昨日は夏日になり
    今日も動くと暑いぐらいです
    いい季節になってきました(^^♪

    当日がお天気がいいことを今から願ってます!
    読みました!私たちは全然かまいません(*^^)v
    少しでもその方がいいと思いました!
    時間などは後程連絡します(^O^)/

    返信削除
  5. ありがとうございます(^^)
    よろしくお願いします。

    返信削除