2019年5月9日木曜日

いい季節…

今日は青空で気持ちがいいお天気(*^_^*)

令和になって桜前線最終地点、北海道にも桜が咲いて

これからお花の季節で北海道は過ごしやすくいい季節です

札幌はそろそろライラックが咲いてきました


我が家の裏庭に咲いていてあまり人目につかいないチューリップ

ビタミンカラーで元気が出る色なのでお部屋へ…

今朝はアスパラも伸びていたので朝食でいただきました

勿論、パピーもいただきましたよ

春は美味しいものが沢山、お花が綺麗(^O^)/

嬉しい季節だね!





暖かい室内で一気に開いてしまったチューリップ

パピー食べ物じゃないので興味がなさそう( *´艸`)

美味しいもの食べる夢でも見てるかな…





キチンソテー 山椒ソース



ごま油、山椒、お醤油、お砂糖少々などでソースに

山椒の香りが爽やかです

大根の千切りを添えて頂きました

意外にあいます!









ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. いぬとくま2019年5月9日 23:49

    チューリップにライラック♪
    春が訪れましたね~本格的に☆
    パピちゃんも春眠暁を覚えず…すやすや気持ちよさそうですね。
    今年はこちらは花の時期がちょっとずつ後ろにずれています。
    まだ八重桜が残っているんですよ。
    パピちゃんには一番過ごしやすい時期ですね。
    楽しんで過ごしてね(*´ω`*)

    返信削除
  2. いぬとくまさま> 今年は変に雪解けが早かったり
    気温が乱高下したりとなんだか落ち着きませんが
    確実に春はやってきましたよ(^O^)/
    お花の季節楽しみです!
    そちらもまだ、八重桜が楽しめるんですね
    花盛りが長いのはちょっと嬉しいね
    今年の夏はどうなるんでしょうね

    返信削除